ここから本文です

ヘッドホン購入についてです。 私は今回ヘッドホンの購入を検討しております。 ...

tan********さん

2013/6/1412:45:46

ヘッドホン購入についてです。

私は今回ヘッドホンの購入を検討しております。

今までは、SONYの2000円程度の物を使っていましたが、これより良い物が欲しいと思い今回購入を検討している次第です。

自分の中での候補は、ビクターのHA-M5X.JVCのHP-RX900.オーディオテクニカのATH-PRO5MK2となります。

予算の方は上記の商品の値段から、±3000円位が予算になります。

この、商品の中なら皆さんはどれを選ぶかを理由付きで教えてください!

他に、これもオススメだよってのがあれば是非教えてください!

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2013:10:29

HP-RX900とATH-PRO5MK2ですか?悩みますね。

大手量販店の、知識の乏しい系の店員みたいですが、
「お好みで・・・。」と言いたくなる程、甲乙付け難い比較です。
HA-M5Xは下位機種になるので、ステップUPには?ですね。

ホーム用途での機種選びのようですが、
JVC機は
1.ストレート・コードも長く、ハウジングが大き目で、蒸れには貢献している
2.仮に受験勉強仕様では、重量が重く不利。リスニングなら問題は無い。
3.家で聴くなら、ドライバー口径の差で、ゆったり聴ける点では有利!?

テクニカ機は、
1.装着性も良く、軽量。
2.ハウジング内部が狭めで、仮に耳をスッポリ覆っても、長時間使用では
やや不利!?
3.カールコード1m、伸長3mほどは好き嫌いが分かれそう。このコード重量感と
便利さを、どう評価するかは本人次第で、実際の可動領域を考えた方が良い。

答えになりませんが、家なら開放型ヘッドホンが好みなので、選べません。
PCやミニコンポに接続なら、ATH-AD500X あたりを同傾向な音で選びますね。

質問した人からのコメント

2013/6/21 19:06:51

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/1420:13:21

サウンドカードなどで有名なCreativeのAURVANA Liveっていうヘッドホンも良いと思いますよ。低音よりの弱ドンシャリ傾向の音質で現代のロック・ポップス、J-POPを楽しむにはうってつけだと思います。コストパフォーマンスの点でも非常に優れています。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategor...
http://kakaku.com/item/20461811088/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる