ここから本文です

ドロドロした香港マフィア映画を教えて下さい。

sli********さん

2013/6/1415:32:48

ドロドロした香港マフィア映画を教えて下さい。

インファナル・アフェアは見ました。

閲覧数:
1,996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2013/6/1418:45:21

「男たちの挽歌」(87')
ツイ・ハーク製作総指揮
ジョン・ウー監督・脚本
チョウ・ユンファ主演
レスリー・チェン

暗黒街を舞台とした男の友情、兄弟の愛情が交錯するバイオレンス・アクションの快作!

男たちの挽歌 Ⅱ」(87')
ジョン・ウー監督・脚本
ツイ・ハーク脚本
チョウ・ユンファ主演
レスリー・チェン

前作以上にスケールアップされたアクションとドラマチックな展開!ハードボイルド巨編のダンディズム!
続編もあるが別モノ( *`ω´)

「アゲイン/明日への誓い」(90')
ツイ・ハーク監督・製作
チョウ・ユンファ主演
レスリー・チェン

男たちシリーズ完結編!o(^▽^)o
このシリーズで一躍時の人となった、ツイ・ハーク、ジョン・ウー、チョウ・ユンファは世界に進出する。カンフーとコメディだけの香港映画に新しい旋風を巻き起こし"香港ルノアール"と呼ばれる作品の代表作!


他にも「新・男たちの挽歌」「愛と復習の挽歌」「狼たちの挽歌」があります。



こんな感じで…d(^_^o)



(=゚ω゚)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2013/6/1613:26:56

ジョニー・トー監督の作品は いいよ。

ドロドロ系なら 『エレクション 黒社会』 『エレクション 死の報復』 。

スタイリッシュ系なら 『エグザイル』 『ザ・ミッション』 。

『インファナル・アフェア 2 /無間序曲』 のウォン警部(アンソニー・ウォン) や ハウ(フランシス・ン)、潜入刑事ロ・ガイ(ロイ・チョン)が出演してます。

bab********さん

2013/6/1422:46:49

ドロドロ系といえば
「愛と復讐の挽歌」
「愛と復讐の挽歌・野望編」
二部作がおすすめです。
チョウ・ユンファはじめノワール系俳優豪華キャストでかなり見ごたえのある作品です。

日本公開の関係でなぜか「野望編」が後になっていますが製作、ストーリー順には「野望編」が前編です。