ここから本文です

おすすめのゲーム教えてください(*^^*) 私が持ってるのはvita、3DSです。...

ppp********さん

2013/6/1419:05:17

おすすめのゲーム教えてください(*^^*)
私が持ってるのはvita、3DSです。基本的に謎解き系(推理とか脱出とかホラーが混じっているようなものとか)、ギャルゲーが好きです。何かおすすめ

あればお願いします!
ついでですが、世界観と絵が綺麗で、そんな世界を歩き回れるようなゲームないでしょうか?PS3の時の旅人みたいな感じで(プレイしたことはありませんが)プラス謎解きとか…そんなゲームないでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckg********さん

2013/6/1802:02:47

2つともDSソフトです
アナザーコード2つの記憶
タイムホロウ
時間がもしあるなら
この2つを調べてはいかが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2013/6/1420:00:02

謎解き系
・ルイージマンション2(3DS)
探索型ゲームです。
ルイージのリアクションが豊富で、中々作りが細かいです。
難易度もそこそこあり、手応えは充分です。
雰囲気はホラーなのですが、お化けが可愛いせいで怖くないですw

ギャルゲー(Vita)
・ドリームクラブZERO
イメージとしては主人公ステータスの無いときメモです。
平日でアルバイトやショッピングをして
週末にクラブに行って女の子を指名して楽しむゲームです。
キャバクラではありません。もっとピュアな何かです。
ロリっ娘やメガネっ娘、お姉さん系や電波系など、
様々な属性の女の子(一部除く)がいるので、
好みのタイプの女の子は確実に見付かると思います。
会話などの種類も豊富で、酔ったか素面かで反応も違うので楽しいです。
ただし、難易度は意外と高く、
キャラによっては行動次第で序盤段階にBAD確定なんて場合もあります。
しかもBADは結構精神的に来る物が多かったり・・・・・・。
それでも同じ娘を何度もクリアしたくなるほど楽しめるゲームです。

雰囲気のゲーム
・グラビティデイズ(Vita)
世界観が独特で、行動自体はGTA並に自由なゲームです。
このゲームなら建物内以外なら何処でも(文字通り町の裏側)歩き回れます。
謎解き要素は薄いですが、
綺麗な世界観が好きで歩き回って楽しみたいならオススメなゲームです。