ここから本文です

旦那が手術をすることになり、保険会社に連絡をすると、入院給付金は出来るが、手...

mik********さん

2013/6/1502:01:05

旦那が手術をすることになり、保険会社に連絡をすると、入院給付金は出来るが、手術の給付は手術名が該当項目になければ無理かもと言われました。で、保険会社に手術名を提示すると、やはり該当

しないとの事。しかし、手術の内容によっては可能かも知れないので、Kコードを聞いてくださいと言われました。
Kコードとは何?また、Kコードでどうなれば保険会社から給付金がもらえるのですか?
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
2,710
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duo********さん

2013/6/1502:12:25

K-コード − 医科点数表で定められた手術のコードで、このコードに基づいて保険請求が行われます。

手術の場合診療コード(Kコード)というものがあり
保険金支払いに該当するか否かはKコードで判断し倍率10倍~40倍を見ます。
話を聞くだけで簡単な手術と思っても、支払える場合もあります。
医師にKコードを確認し保険会社に問合せてみられるといいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/17 23:20:06

ありがとうございました。
明日、手術です。Kコード聞いてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる