ここから本文です

モトクロス用ヘルメットに付いている日差してなんの意味があるのですか。 モト...

act********さん

2013/6/1510:27:30

モトクロス用ヘルメットに付いている日差してなんの意味があるのですか。

モトクロス用ヘルメットて日差しが付いていますが。

あれってなんのために付いているのですか。

それからどうしてモトクロス用ヘルメットてゴーグルなのですか。
普通のヘルメットみたいなシールドではなぜないのですか。
ゴーグルよりシールドのほうが砂がヘルメットの中に入ってこないし。
静かだし。安全だし。
と思うのですが。

それは違うといっもの回答がありそうですが。
違うのならロードバイク用フルフェイスのヘルメットも日差しを付ければいいのでは。
ロードバイク用フルフェイスのヘルメットもゴーグルでもいいのでは。
フルフェイスに日差しが付いていたら夏の日差しのきつい日は楽だと思うのですが。

ゴーグル,モトクロス用ヘルメット,ロードバイク用フルフェイス,シールド,日差し,バイザー,オンロード

閲覧数:
891
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wid********さん

2013/6/1510:52:30

あのバイザーが付いてると、ゴーグルにかかる泥やホコリが断然少なくなるんです(^-^)
前を走る他車から飛んでくる泥ってかなりの量で、それを除ける効果があります♪

ゴーグルを使用するのは、実際にやってみるとよくわかるんですけどレンズが目に近い方がホコリが付着しても視界が確保しやすいんです。
小さな穴から向こう側を見ようとする時に、穴から離れていると何も見えないけど目を穴にぴったり付けると広く見えるのと同じような効果があります☆

ロード用フルフェイスにバイザー付きが少ないのは実用速度域の違いによるもので、高速になると空気抵抗で首にかかる負担が大きくなってしまうからです。
また、アップライトな姿勢のオフロードより前傾姿勢のオンロードでは日差しの影響を受けにくく、前傾だとやや上目遣いになるのでバイザーがあると上方視界を妨げてしまうからです♪

質問した人からのコメント

2013/6/15 10:55:35

抱きしめる ありがとうございました。

これ以上のベスト回答はないと思うので。
荒らされる前にペンスアンサーにさせてもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる