ここから本文です

プロポと受信機について サンワのMX-3Xというプロポと、RX451のレシーバーのセ...

ete********さん

2013/6/1510:56:49

プロポと受信機について

サンワのMX-3Xというプロポと、RX451のレシーバーのセットがありますが、送信機が3chなのに受信機を4chにするのはなぜなのでしょうか?

私は、ステアリングサーボ

とミニサーボ(ハンドルを連動)を同一に動かしたいので、ミキシング機能でいこうと思うのですが、いずれギア変速機を付けたいのでもう1ch必要になってきます。

そうした場合、受信機は4chで問題ないと思うのですが、送信機側が3chなので無理ですよね?
それとも、ミキシングは1chに数えないのでしょうか?
バカな質問かもしれませんが、よくわからないのでよろしくお願いします。

4ch送信機が必要ならMX-4を考えています。

閲覧数:
563
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんた丸さん

2013/6/1513:44:53

ミキシングは1chに数えられます。
ただ、ステアリングサーボとミニサーボ(ハンドルを動かす)については、サーボのコードを分配させれば、ミキシングが無くても連動させられますよね?
ギヤ変速をボタン操作に割り当てれば、3chの送信機でも充分利用できると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/17 07:16:17

成功 サーボを分配する配線があることを初めて知りました。
これがあれば3chのプロポで十分ですね!安く上がりそうです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる