ここから本文です

バッファローのエアーステーションを利用してるのですが、AOSSボタンを押すと...

luc********さん

2013/6/1519:37:55

バッファローのエアーステーションを利用してるのですが、AOSSボタンを押すとPCの接続が途切れてしまいます。(windows7でネットワークと共有センターを見たときバツ印で切断されています)

240秒後に復帰するのでいわゆるAOSSの設定待機かな、とおもいます
切断されない方法はございますでしょうか

あともう1件あるのですが、
家にパソコンが2台ありまして、同じエアーステーションに接続されています
EC使用機器/AOSS非対応機器であるアイフォンなどのスマートフォンをWIFIにつなぎたかったのですが、PCの電源を入れなければWIFIに接続されない(どうやら設定がいちいち消えるらしく、シャットダウン後数分立つと削除される模様)という状態を改善し、PCをつけずともWIFIにつなぐ方法はございますでしょうか
それと、つけるPCによっても問題があるようで、片方のPCは電源をいれるだけで良いのですが、もう片方は電源をいれてもWIFIに接続できないことが多いです。(エアーステーションに密着させるように置くと接続できる時があるという・・理由もわかりにくい現象がおきます)

補足rertvertvrさん
迅速な回答ありがとうございます。一件目は解決しました!
ですが二件目の「一台しか接続できないのは~」とのことですが、PC自体はネットにつながるのです
EC使用機器/AOSS非対応機器であるアイフォンなどが、片方のPCの電源をいれることでしかWIFIにつながらないのです
「もう一方のPCの電源をいれても至近距離でしかできない」「電源をいれないと接続できない」の解決策がございましたらおねがいします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/1521:31:33

補足

ルーターの設定が間違っています。

インターネットの回線、プロバイダーを変更したら、インターネットに接続できなくなりました(無線親機)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16296

プロバイダからレンタルしているモデム等の型名を明記して再度質問してください。

-----------------------------------------

AOSSボタンを押した場合のAOSS設定中はインターネットには接続できません。
※仕様なので対策方法は有りません。

一台しか接続できないのはバッファローのインターネット接続設定が出来ていません。

フレッツ光ならバッファローにプロバイダ設定、CATVならモデムの電源を切ってバッファローを接続してください。

バッファローのインターネット接続設定が不明な場合はモデム等の型名を補足してください。

質問した人からのコメント

2013/6/15 22:01:03

あの・・インターネット接続はできるんですよ?
至近距離、あるいは電源を入れればできるんです
なぜPCによって至近距離である必要があったりなかったりするのか(同じルーター、2台とも有線であるのに)、なぜ電源をいれないとできないのか(AOSS対応ゲームはそうしなくても可能)
質問しなおしますかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2013/6/1521:20:41

AOSSは解決

PCを接続しないとnetできないはPPPoEをPCで行っているから、無線親機のWANをPPPoEにしてID : パスワードを指定する

モデムーーー無線親機(PPPoEセットする)::::::::ECなど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる