ここから本文です

ゴキブリを一人で退治することはできますか? 一番の退治方法を教えてください。

mag********さん

2013/6/1521:14:02

ゴキブリを一人で退治することはできますか?
一番の退治方法を教えてください。

また家の外(庭や玄関前など)でみかけた場合はどうしてますか?
家の中でみつけるのとはゴキブリに対しての意識が変わってくるとは思うのですが、
必ず退治しますか?それとも家の外は無視しますか?

閲覧数:
526
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1603:29:22

よくゴキブリと呼ばれるほど
ゴキブリに詳しい者です

一人で退治するのは基本的にむずかしいです

ゴキブリは住み心地のいい家に来ると
外から他のゴキブリも入ってくるようになりますし
30匹ものゴキブリが入った卵も産みます

外からの侵入をふせぐには
とにかく家の隙間を無くして
水周りの掃除をきちんとして暖房をつけすぎないこと
(ゴキブリの子供は隙間1ミリでも余裕で入れる)


もしすでにゴキブリが
冷蔵庫裏やコンロ裏にたくさんいるなら
すぐに追い出すことは不可能です

ゴキジェットは一匹一匹でしか倒せないので
効果はないです。ゴキブリの繁殖力に負けます

毒エサ系はすぐにゴキブリは抗体をつくり
あとあと効かなくなるので気をつけてください

バルサンは家全体にやれば
生存してるゴキブリは全滅しますが
たまごはしなないので1ヶ月おきに何度かしないと
意味ないです

またゴキブリは
バルサンなどで一気に個体数が減ったら
減った分を取り戻すためにものすごい勢いで
生殖をして増殖しますからいっきに全滅させないとすぐに
個体数は元通りになります

そしてこれは地味な方法ですが
ゴキブリがでたらゴキブリを脅してください
近くを叩くなどおとを立てたりして脅せば
仲間に危険信号を伝えて減っていきます


まぁ私の中での対処法は以上です

よくゴキブリを1日に30匹もくらうアシダカグモを飼えとか言う人がいますが
かなり大きく気持ち悪いクモなのでオススメはしません

質問した人からのコメント

2013/6/18 15:07:18

成功 詳しい回答ありがとうございました。
アシダカグモのほうが嫌ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/6/1521:41:19

以前はゴキブリが物凄く出る家だったんですが
ブラックキャップ.(毒入り置き餌タイプ)を使うようになってから
1匹も出なくなりましたよ。
試して下さい。次の日から全く出ません。

外のは無視です。家の中にいなければ平和なので。

him********さん

2013/6/1521:30:03

これはもう身震いがしますね…。私は新聞紙で狙い打ちです 笑 バッチーンと大きな音が出るほど、やっつけた感があります笑だって仕留めないと……ぎゃ~~~ですもの。

pin********さん

2013/6/1521:23:34

こんにちは♪中2女子です。
こんな年齢ながら、できちゃいますww
家の外なら無視です!もしくはほうきで掃いちゃうww

家の中で見つけたときはたいてい、
飼い猫の捕獲ターゲットになってしまうので後始末のみですが
飼い猫が気づいてなかったときは、じぶんでやりますよね。。。
ちりとりなんかでゴキちゃんをすくって、外に放つww
そんなかんじです・・・www

ゴキちゃんをはじめとした虫などが苦手な人は
ゴキジェットなどをお勧めしますけれど・・・。