はじめまして。 都内に住む高校三年生です。 大学受験のことで質問があります。 私の今の偏差値は50いかないです。 ですが、志望校は 第一志望 上智 第二志望 立教 第三志望 明治学

はじめまして。 都内に住む高校三年生です。 大学受験のことで質問があります。 私の今の偏差値は50いかないです。 ですが、志望校は 第一志望 上智 第二志望 立教 第三志望 明治学 院です。 笑っていただいても構いません。 怒っていただいても構いません。 重く受け止めます。 上智大学は志望校を高く設定すると 学力の伸びがよいと聞いたので設定していて実際は立教の方が魅力を感じています。 無謀な挑戦ということはわかっています。 ですが、自分のためにも両親のためにも友だちを見返すためにも絶対に現役で受かりたいです。 学部は心理を志願していて受験科目は英語国語世界史です。 それぞれの大学でどこを重点的に勉強したらよいかアドバイスをお願いします。

大学受験273閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず赤本やって問題の傾向を見てみたらどう? 国語と英語は実力ついてないとどこも厳しいけど 世界史は出題のパターンがあればヤマはれることもあるし