ここから本文です

進撃の巨人からの質問です

dor********さん

2013/6/1523:25:31

進撃の巨人からの質問です

たしか、5巻で出てきたと思うのですがユ・ミ・ル様と言っている巨人はなんなんですか?

閲覧数:
1,933
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh0********さん

2013/6/1601:02:43

ネットをみるといろいろありますが、今回は、僕の学校で一番有力な説をご紹介します。
最初に言っておきますが、その巨人がユミルを探していた理由は明らかにはなっていません。僕の仮説や、ストーリーが進むにつれて明らかになったことから考えていくことにします
まず、その変な喋る巨人に追い詰められた兵士、イルゼ•ラングナーのことですが、ユミルと見比べてみてください。ちょっとにてると思いませんか?多分、巨人がユミルを探していたときに、たまたまユミルに似ていたイルゼを見つけ、ユミルと勘違いし、服従の態度をとったのでしょう。
あとで、ユミルじゃないことがわかり、殺したのでしょうね。イルゼからしたら、いい迷惑です。
じゃあ、なんでユミルは探されていたのか?ここで僕の仮説を出します。
9巻で、ユミルは、壁の中では、つかわれていない文字を簡単に読んでしまいます。
そのことから、ユミルが壁外の者であることがわかります。
そこで、僕が考えるのが、壁外に巨人に変身できる種族みたいのがいて、ユミルがそこの出身で、その種族の王女か何かだとすれば、巨人から探されていたことも、見知らぬ文字がよめたのも、頷けると思います。
そして、ネタバレですが、後にユミルが巨人化したときも、「イキタカ、ツカアレ」(生きたきゃ、捕まれ だとおもう)と喋ったので、イルゼを殺した巨人が喋ったのもわかると思います。
余談ですが、巨人には生殖器がありませんよね? じゃあ、どう繁殖するか。僕の仮説に乗っ取れば、人間の姿で繁殖していると、考えられます。
つたない文章ですが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/16 17:27:34

sa

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2013/6/1601:00:20

わからないです(自分は)

これは推測ですが、後にユミルが巨人になったとき、容姿がその巨人と同じでした。(・・・多分)

それがどうしたと言われると答えに困るのですが、なんらかの関係があるのではないかと思います。

ただ・・・巨人が人間から変化したのでは?と推測できる一つの根拠になります。

何巻かは忘れましたが、巨人が人間を守ってる?回想シーンのようなものがありました。

なので、その巨人も正しいかはわかりませんが人間が変化してできた巨人なのではないかと思います。

あくまで個人の推測ですので、参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる