ここから本文です

クールビズの格好について トップスはいつものYシャツで、ボトムスだけスキニーの...

nid********さん

2013/6/1614:07:28

クールビズの格好について
トップスはいつものYシャツで、ボトムスだけスキニーのカジュアルパンツ(スラックスでない、色は、グレー、黒)って、変でしょうか?

カジュアルパンツといってもデザインは特にないものです。
やはり、上も変えないと違和感があるものなのでしょうか?

宜しければ、ご回答お願いいたします。

閲覧数:
966
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/6/1614:45:28

会社によると思いますが、パンツはスラックス仕様のモノなのか5ポケットなのかで変わってきます。後者であればビジネスの場で穿くべきモノではありませんのでご注意を。
個人的にシャツ1枚は嫌い(シャツは本来下着で1枚できるべきではない)なので、ベストを着ます。シャツ1枚よりもずっとお洒落ですし温度調節も効きます。

質問した人からのコメント

2013/6/23 16:34:03

参考になりました、皆様ご回答ありがとうございました。
満場一致で変だということでしたね^^;

スーツのスラックスだけ消耗させたくなかったのと、
なるべく目立たないいつもの格好に寄せたかったという想いから質問に至りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/6/1900:53:20

ごく普通のビジネス用のワイシャツであれば、
上も変えたほうがよいと思います。

xox********さん

2013/6/1620:22:49

スキニーってクールビズになりますか?余計暑そうですけど。
で、普通のワイシャツだと変です。シャツはもちろんインするんでしょう?シルエット、変ですよ。

blu********さん

2013/6/1618:28:28

トップスがカッチリしたYシャツで、ボトムスがスキニーじゃどうみても不釣り合いのような感じです。
オフィスのクールビズルールがどうなってるか分かりませんがもし許されるならポロシャツとスキニーを合わせてみてはどうでしょうか。

トップスがカッチリしたYシャツで、ボトムスがスキニーじゃどうみても不釣り合いのような感じです。...

nic********さん

2013/6/1615:08:26

スキニー履くときもありますが
スーツっぽいシャツでなくて
カジュアルなストライプや
麻等素材感がややラフなものや
襟のちいさいボタンダウンとか
を合わせます
靴もビジネスそうろうでない革靴はきます