ここから本文です

20数年生きてきて、未だに流れ星って見たことないんですけれど どうやったら見...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1519:10:53

20数年生きてきて、未だに流れ星って見たことないんですけれど
どうやったら見れます?
ちなみに結構田舎に住んでます。

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:02:42

簡単。天気のいい夜、夜空を眺めていてください。周りが明るいと見えにくいですけど、たまに、人工衛星が動いてるのがわかりますよ。ゆっくりとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1322:25:24

参考をご覧下さい!
流星には流れる時期とそうでない時期があるのです。多く流れる「流星群」に注目してください。
追加:特にこの後注目なのがふたご座流星群です。最も多いのが12月13日から14日にかけての夜。
1時間当たり平均60個(6等級以上、暗い流星は慣れない人は見逃すことが多いです)流れます。
http://www.nms.gr.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:29:54

空さえ暗いところなら、流星群とかじゃなくてもずっと空をみあげてれば、一時間に数個は見られますよ。
月のない日にね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:07:20

手始めに、有名所の流星群を観察してみましょう。☆☆

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:06:24

私は埼玉ですけど1.2年前に流星大接近かなんかでものすごい数の流れ星みましたよ。モンゴルとか行ってみては。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1320:05:49

流星群とかが来る時に、夜空をみているだけで結構見えますよ。
3年くらい前に獅子座流星群が来た時は、一晩で100個以上見えました。
都会のマンションでそれだけ見えたから、田舎だったら降るように見えたのでは?
Yahoo!ニュースなどでも、大きい流星群が来た時はトピックスが出ますので、
チェックしててね!!

見えた時は、やっぱり感動しますよ~。
びっくりしちゃって、お願いごとはできないんですけどね。