ここから本文です

家が古いので、ネズミがでます、良い駆除方法を教えて下さい。

kgu********さん

2013/6/1615:22:42

家が古いので、ネズミがでます、良い駆除方法を教えて下さい。

閲覧数:
945
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2013/6/1811:05:50

古い家屋だと、隙間などネズミの通路が多くなり、
すでに住処にしている可能性もありますね。

不快感はもとより、衛生面からの病気や火災などになっては大変です。

最近聞いたのですが、衝撃波のネズミ撃退器があるそうです。
古い寺院などにも設置して効果が出ているそうです。
一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

まもるくん2
http://www.adkin-kankyo.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2013/6/1615:41:10

環境とか事情が分かりませんが、ネコちゃんを飼いましょう。
薬品、ワナなど危険なものは必要ありませんし、ネコさんがヒマなときは飼い主さんを癒してくれます。

飼い猫さんの最初は「ネズミから穀物」を守るためがその起源です。
http://neko.hmco2co.com/020/

但し、トムとジェリーのトムくんのようネコさんだと少し困ってしまいます。

トムとジェリーと書いたので少し脱線します…(笑
トムとジェリーの初期の作品は良かったですが、その後の落差は何なんでしょうか?

少しでもご参考に成れば幸いです。