ここから本文です

【お礼500枚】 趣味でイラストを描いています。 使用する画材は基本的に色鉛筆...

cit********さん

2013/6/1616:40:26

【お礼500枚】

趣味でイラストを描いています。
使用する画材は基本的に色鉛筆です。
この間、友人にプレゼント用に色紙にイラストを描いて欲しいと頼まれました。
しかし、一度描いて見

たところ、色紙の表面には凹凸が少なく、色鉛筆で塗ってもいまいち薄くなってしまい、はっきりしません。コピックなどの他の画材は使い慣れていないので、どうしても色鉛筆で描きたいです。

そこで質問なんですが、色鉛筆の乗りやすい色紙というのはありませんでしょうか?
紙質としては、スケッチブックくらいの凹凸の質感が欲しいです。

友人も色紙で贈りたいといっているので、もしご存じでしたら、回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eza********さん

編集あり2013/6/1722:03:07

こんばんわ。
水彩紙をマウントしたイラストボードはどうでしょうか。
ワトソンなどの水彩紙は表面がデコボコしているので色鉛筆も乗りやすいと思います。
手持ちのワトソン紙とプリズマカラーで試してみましたがちゃんと色が出ましたよ。
紙目が気になるならケントボードも発色がよくていいですよ。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/21 01:05:48

ワトソン水彩紙で検索したところ、まさに求めているものがこれでした。色紙タイプもあるようなので買って見ます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kns********さん

2013/6/1616:42:45

凸凹したような感じで書きたいのなら、スケッチブックの上に色紙を乗せて、そこに書けばいいと思います。