ここから本文です

本気で悩んでます、どうかアドバイスを下さい。 私の彼は去年逮捕され現在は刑務...

adg********さん

2013/6/1618:30:14

本気で悩んでます、どうかアドバイスを下さい。
私の彼は去年逮捕され現在は刑務所へ収監されています。
現在受刑者として、三ヶ月が過ぎました。彼といっても私には夫子供がおりますが彼とは

真剣に交際しており、将来的には旦那と離婚し、彼との再婚を約束していました。その矢先での突然の逮捕…留置場から手紙が届き、彼の逮捕を知り、裁判も傍聴し判決は実刑22ヶ月でした。まだ未決の頃に拘置所からの手紙の封筒の裏に「いとこ 恋人」と書いてあり、「手紙には俺たちは恋人だけどいとこなんだからこれからは面会などの手続きは従兄弟として手続きしてほしい」と書いてあり、彼は今回二回目の服役でその手の手法を良く知っていて、彼なりの作戦なのかなと思い実際は赤の他人なのですが、いとことして面会や手紙を続けています、受刑者となった今も面会などで疑われたことはありません。家族構成を聞かれましたが私の父親と彼の父親が兄弟であると言いました。奇跡的に彼も中でそれと同じ説明をしていて、一致したのと、彼の父親は既に亡くなっており母親も音信不通なので親族の申告は唯一私のみなので、他に確認する事もなかったからだと思います。月に二回の面会と月四回の手紙は全て私にきてますし、未決の頃は毎日手紙のやり取りをしてましたので留置場から合わせると手紙のやりとりは100通を超えていると思います。そこで先日身元引受人を頼みたいと手紙がきました。しかし、既婚の私がそんな事できるのでしょうか?
出所後の住居は、さすがに私の自宅にというわけにはいきませんので他に借りてあげる事はできますが、実際には私が引き受けるのは法的に不可能だと思うのですが彼が申請したいといってますので一応了解はしました、保護司の方の面談や審査で不許可になる可能性は高いとおもいますが、実際にこの様な事を経験した方や実際そんな話を聞いた事があるという方がおられましたらどうか回答お願いします。虚偽申告がばれて懲罰などよく聞きますがどの様にしてばれるのですか?戸籍を詳しく調べたりするのですか?不正を行っておきながら身勝手な質問で申し訳ないのですが知恵をかして下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2013/6/1620:33:29

彼氏さんが身元引受人としてあなた様を指定したならば、確実にあなた様の戸籍まで全部調べられます。身元引受人は身分がきちんとした人でなければ認められません。あなた様の戸籍を含めて、身辺情報は全部調べられると思って下さい。

彼氏さんの刑期はそんなに長い訳ではないので、今回は無理して身元引受人の必要な仮釈放を狙うのではなく、身元引受人の必要ない満期出所を狙うように提案してみては?面会人をいとこと偽って面会を続けたことが刑務所側にバレれば、確実に懲罰の事案になります。

彼氏さんが出所した後二人で暮らしたいというお気持ちがあるなら、彼氏さんも一人の大人だと思って、自分でしっかり決断させる気持ちの強さも持ちましょう!

質問した人からのコメント

2013/6/19 16:10:51

回答
ありがとうございます。
やはり詳しく調べられるのですね…となると困りますし、リスクも高いので、満期の日を待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2013/6/1718:18:41

やめたほうが いいですよ
あなたが 不倫してきたことが バレたなら ご主人に 慰謝料 請求されたりしますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる