ここから本文です

はじめまして26の男で社会人です。恋愛経験が乏しく、今回こそ成就させたいのでア...

bigboss_snake_gunさん

2013/6/1621:04:08

はじめまして26の男で社会人です。恋愛経験が乏しく、今回こそ成就させたいのでアドバイス頂ければと思います。
婚活パーティーで連絡先を交換した年下の女性とメールをした後、食事の誘いをしました。

今月は難しいけど、来月になりそうとの返事をもらいました。その返事として「わかったよ。都合のいい日がわかったら、教えてくれたら嬉しい。気長に待ってるね」って感じで返信したんですが、嫌な内容でしょうか。
また、デート以外の内容のメールもしばらくしないほうがいいですかね。見限られて終わってしまうんじゃないか不安なんですが。
私はこれまでお付き合いしてことがありません。よろしくお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seeyan720さん

リクエストマッチ

2013/6/1621:21:41

デートのお誘いは来月との返事があったのなら、来月まではしつこく思われないよう普段の何気ない短文のメールをたまに送る程度がいいのではないでしょうか^^

今日は月が綺麗でしたとか通勤中に可愛い猫がいたよ、等写メール付きで送ってみたり^^
返信が来ないからとしつこく短期間に何度も送るのはNGです。
返信が来ない場合は3日に1度送るくらいにしときましょう。
お相手が忙しい場合もありますから^^

お相手の方から、忙しくて・・・との返信があった場合は癒されそうな綺麗なOR可愛い画像を写メール付きで、

お疲れ様^^
体に気をつけて頑張れ~^^
返信は不要です

のような、心配はしているけど疲れているだろうから返信の手間は要らないよ、と気遣いの出来るメール等が良いのではないでしょうか^^

頑張ってください!
応援しています^^

質問した人からのコメント

2013/6/19 00:13:22

笑う ご回答ありがとうございました。とてもわかりやすく、参考になりました。
これから少しでもプラスにできるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

happyyuko1992さん

リクエストマッチ

2013/6/1621:12:39

私もあまり恋愛経験はないですが、質問者様の回答だと好意が感じられて向こうも嬉しいと思います。

メールは二日に一回くらいなら送っても大丈夫じゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。