ここから本文です

アルビノミニブッシープレコで質問です。普通のミニブッシーも 餌はタブレット以...

dab********さん

2013/6/1702:32:44

アルビノミニブッシープレコで質問です。普通のミニブッシーも
餌はタブレット以外の餌は食べませんか?タブレット以外の物とは粒状の餌(熱帯魚等に使用する餌)はミニブッシープレコは食べてくれませんか?

他にも活イトメは食べてくれませんか?熱帯魚と川魚を飼っているので結構残っていてどうしても使い切りたいなっと思っていたので、質問しました。
ミニブッシープレコ(アルビノ)の飼い方が詳しく分かる本などはありますか?熱帯魚がすべて載っているのではなくて小型プレコだけが載っていて繁殖法もついでに載っていると本がいいです。
ミニブッシープレコは繁殖用として買ってきたものなので飼い方よりも「繁殖法」が載っている本の方が助かります。
つまりアルビノミニブッシープレコの繁殖法が載っている本が知りたいです。手軽な値段の方がより良いです。
今回知りたいことは、値段が安く売っているアルビノミニブッシープレコの繁殖法が載っている本とアルビノミニブッシープレコの餌について質問しました。値段はだいたい500円~800円前後の値段がいいです。
回答よろしくお願いします。

補足プレコ(全種)ちびサイズの頃についての補足です。今回はアルビノミニブッシープレコですが、乾燥赤虫や冷凍赤虫や活イトメは食べますか?
大きさは2・3cmぐらいです。繁殖はあとどのぐらい飼えば繁殖できますか?

閲覧数:
2,207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中浩二さん

編集あり2013/6/1704:52:17

本は分かりませんがプレコは小型種でも大型種でも飼育のしかたは変わらないのでプレコの飼育なんかで検索すれば出てくると思います。繁殖についてですがブッシーはアルビノでもノーマルでもオスメス揃っていて成熟すれば勝手に産卵してくれます。産卵したら親に任せてもいいですが採卵してもいいです。餌ですが沈降性の餌なら食べると思います。ミニとついてますが成長すれば12~13㎝になります。10㎝前後になれば繁殖能力もあるので狙うならこのサイズくらいからですね。はやる気持ちはわかりますが飼育経験が浅いようなので繁殖はおいといてまずきちんと飼育することに重点をおいた方がいいと思います。
補足
冷凍アカムシは普通に食べますが、活きイトメは与えたことがないのではっきりとは言えませんがイトメは食べても乾燥は沈まないと食べないでしょう。1~2年で繁殖可能となります。前記の通りブッシーの産卵は簡単ですが他のプレコは大量の水換えや水温を下げるなどきっかけが必要になってきたりします。きっかけはそのときそのときで違うのでこのプレコにはこのきっかけと言うことはいえません。

質問した人からのコメント

2013/6/18 16:18:38

降参 今回はayukake_mail_videoさんがより詳しく回答していただけたのでayukake_mail_videoさんの方をベストアンサーにさせていただきました。もう一人の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2013/6/1719:25:43

餌と認識すれば粒状の金魚の餌等も食べるようになります。イトメも活き餌などを食べますから乾燥だろうと餌と認識すれば食べます。

但し、この「餌と認識する」までには時間を要するようになりますし、個体によっては好き嫌いも出たりしますので何とも言えませんね。飼育環境や混泳具合、そして個々の好みです。

うちにもブッシーを含めて何種かプレこがいますが何でも食べますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる