ここから本文です

好きな女子が部活の大会で負けたのですがどんな言葉をかければよいですか?

ban********さん

2013/6/1711:42:44

好きな女子が部活の大会で負けたのですがどんな言葉をかければよいですか?

今日好きな女子が部活の大会で負けてしまいました

その子とは最近よくメールをしているので、今日もしようと思うのですがどんな言葉をかけたらいいかわかりません
どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか
教えてください

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,781
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

リクエストマッチ

2013/6/1711:52:22

あえてその大会のことを触れずに話すか。。


それかできるだけ励ますような言葉をかけてやってください、
「次があるから。」 同情するような言葉ではなく、

その悔しさをばねにして次の大会でこの悔しさを思いっきり相手にぶつけてやれ!! みたいな。。^^:

自分もうまく言えないのですが:

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

リクエストマッチ

2013/6/1714:23:15

お疲れ様でした。あまり落ち込むなよ!
次は、勝てるから。応援してるから。頑張れ。
で、いいと思います。返信が来なかったらそっとしてあげてください。
いつか吹っ切れるそのときまで。
いつまでも。いつまでも。

inr********さん

2013/6/1713:14:41

勝つときもあれば、負けるときもある。全国大会で優勝しないかぎり、どこかでは必ず負けます。

でも、その人が部活をやってきたことを後悔してなければ、それで良いと思います。

zum********さん

リクエストマッチ

2013/6/1712:13:45

とても落ち込んでいるのなら、何も言わずにそっとしておいてあげたほうがいいと思います。

それほどでもないなら、次頑張ってね、とかでいいんじゃないでしょうか。

uno********さん

リクエストマッチ

2013/6/1712:03:45

「お疲れ様」

この一言でいいと思います。

t_k********さん

リクエストマッチ

2013/6/1711:50:24

普段どうりにまずは話題を出し合って、「部活、残念だったけど、リベンジして次は優勝しよう!」みたいにはげましたらいいと

思います。

(その人の年齢にもよるので年齢を補足してくれるとうれしいです。)

僕もそうゆう関係の人いますが、こんな感じでメールしたら、さらに仲良くなりましたw