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上半身の筋トレ 二週間後のプールのために...。 こんにちは。僕はは高二なのですが...

ykm********さん

2013/6/1716:57:21

上半身の筋トレ 二週間後のプールのために...。
こんにちは。僕はは高二なのですが、二週間後にプール開きが始まります。
しかし、最近テスト期間で運動しないのもあったせいか、贅肉がつきました。
僕は普通

より少し太めぐらいです。
どうにかしてお腹の脂肪を減らして腹筋を作り、横腹や背中の肉も落としたいです。二週間後の自分がかっこよくみえるようになりたいです。
いい筋トレがあったら教えてください

補足具体的な重さはよくわからないです。とりあえずにたんばらに少しなっているので一キロぐらいかな?別に体重は減らなくても脂肪が筋肉に変わっていればそれでいいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

編集あり2013/6/1723:53:28

先ず、何kg脂肪を落としたいのか具体的に書いて頂かないと、何ともお答え出来ません。


補足

何もお分かりでない様ですね。

>脂肪が筋肉に変わっていればそれでいいです。

脂肪と筋肉は全く別のもので、脂肪が筋肉に変化する事なんて有り得ません。

脂肪が減少するプロセスと筋肉が増加するプロセスは全く異なるものです。

別々のものと考えて下さい

>具体的な重さはよくわからないです。
>一キロぐらいかな?

って、意識が低過ぎます。

こういう場で質問をして、自分にとって有益な回答が得たいのであれば、最低でもご自身の身長、体重、体脂肪率、骨格筋率は把握して質問に書くべきです。

こちらもデータがないのでお答えしようがありません。

この様な質問では、僕の上下の方々の様な揶揄や嘲りの回答しか来ないですよ。

ここから先は僕の想像を前提として回答するよりありません、悪しからず。

先ず貴方に筋トレは必要無いです。

高負荷筋トレ=無酸素運動のエネルギー源はグリコーゲンとATPなので、いくらやっても脂肪燃焼の効果はありません。

貴方がやるべきことは痩せる事、食事制限と有酸素運動しかありません。

取り敢えず体重70kg、体脂肪率30%を前提に脂肪を15kg落として体脂肪率10%程度にしましょう。

1日の摂取カロリーを900kcal以下にしましょう。

炭水化物は全てカット、野菜とタンパク質メインの食生活に変えましょう。

2週間後つまり14日で15kgですから、1日約1kg脂肪を落とせばいいわけです。

基礎代謝が約1500kcalとして1.75倍が通常人の消費カロリーですから、貴方の場合約2600kcal。

摂取カロリーとの差分が1700kcal、それだけでも1日約240g脂肪が減ります(摂取カロリーをもっと減らせば当然もっと痩せる)。

後は有酸素運動で約760g減らせばいいわけです。

とすると、約5500kcalくらい有酸素運動をすればいいです。

8km/hの速度で1km走ると60kcal消費ですから、1日90kmくらい走れば良いわけです。

1日11時間くらい走れば良いです。

後は貴方にその根性があるかです。

何等計画性も無く、安易に2週間で・・・等と言うとこういう事になります。

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ベストアンサー以外の回答

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tik********さん

2013/6/1720:46:26

毎朝早起きしてラジオ体操すると二週間後ぐらいにはかなりかっこよくなってると思います

nan********さん

2013/6/1719:20:00

二週間では何も期待できない

脂肪を落としたいなら有酸素運動と食事制限の継続意外には痩せない

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hil********さん

2013/6/1717:23:19

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