ここから本文です

気功使うヒーリングとはどういうやり方なんでしょうか?自分の知っている人たちは...

mi_********さん

2013/6/1719:14:52

気功使うヒーリングとはどういうやり方なんでしょうか?自分の知っている人たちは気功つかったヒーリングしていて、
レイキ、クォムタッチヒーリング違って、相手の痛みとること、相手の痛み吸い取る話を聞きました。

気功みにつけた先輩、父親を救うために遠隔ヒーリングして、寿命ちぢめたかもしれない
友は家族を痛みをとるために痛みを吸い上げていて
身体への負担があったりしたのかな

レイキヒーリング先生に話したら
痛みを吸い上げるのは内気功かな

外気功と内気功違いについても教えてください、

閲覧数:
2,325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2013/6/1817:56:52

気功は気を操ることで病気を治します。
病気の元の邪気(悪いエネルギー)
を患者から吸い取る方法と術師の気(エネルギー)を与え
患者の体を活性化させ病気を直すのが主な方法です。

気功みにつけた先輩、父親を救うために遠隔ヒーリングして、寿命ちぢめたかもしれない
友は家族を痛みをとるために痛みを吸い上げていて
身体への負担があったりしたのかな

その人の方法によります。
患者の病気を治すために邪気を体に取り込み邪気を体内から排出か、
浄化もせず体に留めていたなら体調を崩し早死します。
普通邪気を吸い取ったら邪気を放出して留めることはしません、
病人の質の高い邪気など身体に悪影響が出るだけで
体に留めることに利益などありません。
邪気放つ先は樹木などが一般的です。
人でもいいんですが完全な嫌がらせなのでやる人はあまりいません。
気功の気は無限ではありません。
段階が進めば常人をはるかに超えた量の気を操ることも可能ですが、
自分範疇を超えるほどやれば下手したら死にます。
病気を治す程の気はバカにできない量です。
素人に毛が生えた程度の気を送っても病気には打ち勝てません。
せいぜいちょっと心地よいほんのちょっと気分が良くなった程度です。
体内の気が減れば、当然体の体調維持に使われているエネルギー
(気)は減るのですから、体調を崩しやすくなります。
気功の修行や休息を取れば気は戻どうりになりますが、
回復量を超えれば体調を崩すのは当たり前です。
流派によってまちまちですが内気功は体の内部の気を高めることです。
その高めた気を相手に与えるのが外気功です

質問した人からのコメント

2013/6/18 18:05:12

回答していただいてありがとうございます。理解することができました。

友は吸い取った邪気を浄化できなかったのかもしれないです。

先輩のほうは優しくて強いものを持っていて、心配はなさそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる