ここから本文です

スピードがでない

sou********さん

2007/2/2514:10:30

スピードがでない

マグナ250を持っています。
今日エンジンをかけて走ってみるとアクセルを回してもスピードが出ません。
以前もこういう状態になったのですが少し走るとマフラーからボンと音がして
その後スピードがでていました。
今回もそれかなと思ったのですが、前みたいにマフラーからのボンという音もでず
スピードもでません。
原因としてどういったことが挙げられますでしょうか?
それとマフラーからボンッって音がして詰まってた何かが取れたようになってスピードが
出るようになるっていうのは何が原因でしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,086
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2007/2/2514:49:55

ガソリンが少ないか、キャブレターのストレーナ・エアーフィルターの詰まり等が考えられます。
マフラーからのポンッ!の音は燃料と空気の混合比に原因があると思われます。
点検方法として
①ガソリン給油キャップの穴がつまっていないか。
(対策:爪楊枝等で詰まりを取る)
②ガソリンタンクにガソリンがあるか。
(対策:ガソリンを入れる)
③キャブレターのブローコックからガソリンが出るか。
(ストレーナーが詰まっていると出が悪い⇒自分で出来ればストレーナーをクリーニングする)
④エアーフィルターがかなり汚れていないか。
(ブラシで汚れを落とす:注意:水をかけてはいけませんよ)

頻発するようでしたら、バイクやさんで一度見てもらった方が
良いと思われます。(数千円で治ると思います:フィルター交換はチョット高くなるけど)
できれば点検・修理の時に立ち会って下さい。(じゃまにならないように)
いろいろ質問すれば、忙しくなければ説明してくれると思いますよ。(整備の仕方も覚えられる)
ライダーは愛車のメンテナンスも大切です。(日頃のメンテで異常に気が付いたら早目の対応)
末永くバイクライフをしてください。ご安全に!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2007/2/2515:51:26

エンジン2個とも火を噴いてますか?
片方しか動いてないと頑張ってアクセル開けてもスピードついてきません。

前のかたがたも言っておられますが、
マフラー触ってみたら両方とも熱いもが正解ですが、片方だけ熱くて片方冷たい状態なら一個エンジンに火が入ってない証拠です。
とりあえずプラグ外して確認してみてください。
プラグの掃除だけでも改善されることはありますから。
ってゆうか、プラグキャップ外れていただけでも電気流れないから火が飛ばないよ。

nin********さん

2007/2/2514:19:48

プラグ交換はしてますか?バイクはエンジン回転数が高いので消耗が早いですよ

エンジンが一発死んでるかも知れません。エンジンを少しかけて右と左でエキパイを触った時片方が

冷たいか温度差があったら正常に燃焼してません。

キャブの掃除もやってみたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる