ここから本文です

夏休みに箱根小涌園ユネッサンに止まりで、いく予定なのですが、ユネッサンインと...

sao********さん

2013/6/1810:11:54

夏休みに箱根小涌園ユネッサンに止まりで、いく予定なのですが、ユネッサンインと小涌園でホテルを迷っています。
大人2人、小学生2人、幼児1人です。

ユネッサンインは2日間プールであそべるのが魅力で、リーズナブルなお値段ですが、ホテルがいまいちと聞いたので・・・
箱根小涌園は、5人なので和洋デラックスルームになり、お部屋はよさそうなのですが、お値段が2万くらい違います。
プールも1日しかついていません。
私的には、せっかく行くので、ゆっくりできるお部屋で、次の日は観光してもいいかなと思っているので、小涌園のほうがいいかなと思っておりますが、主人は2日間プールのほうがたのしめるんじゃないかと、また、お部屋は寝るだけだからと、ユネッサンインでと思っているみたいです。

どちらのホテルがおすすめですか?
悩んでしまって、選びかねているので、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

補足こどもにはサプライズ的な感じで、内緒で連れて行きたいので聞けないのです。

あと、両方ともバイキング式の朝夕食なのですが、どちらのほうがおいしいでしょうか?
ご存じな方よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2013/6/1812:17:53

まず、「ユネッサンイン」はバスが室内になく、共同の大浴場の利用に限られます。対して、「箱根ホテル小涌園」は通常のホテルのように室内にバスがあります。室内・館内のグレードも、「箱根ホテル小涌園」の方が当然高いです。

食事の内容や食事をする場所も違ってきます。ユネッサンインは、外来客の多いユネッサンのレストランでの食事になり、バイキングのみに限られます。対して、「箱根ホテル小涌園」はホテル独自のレストランがあり、和食・洋食のコースメニューや和洋バイキングなどを選択出来ます。もちろん、一口にバイキングと言っても、両者では内容も異なります(当然ホテルの方が料理の質は良いです)。

サービスや接客面でも、「ユネッサンイン」はあまりサービスなど期待出来ませんが、対して「箱根ホテル小涌園」は建物は古いながら、ホテルとしてのサービスレベルを保っています。

また、「箱根ホテル小涌園」は客室の窓の外に広がる庭園の景色が綺麗なことで有名でですが、ユネッサンインは特に庭園などはなく、景色もありません。

「箱根ホテル小涌園」に宿泊の場合、2日間ともユネッサンに行く場合、もう1日分のユネッサンのパスは別途になりますが、値段が違うだけの理由があると私は思います。

値段を取ってユネッサンにするか、少々値段が高くてもホテルのクオリティを取るかは、質問者さん(とその家族の方達)の価値観次第ですが…。

ただ、特に1日目だけユネッサンで、2日目は観光ならば、「ユネッサンイン」や「箱根ホテル小涌園」でなくても良いように思います。建物もかなり古いですし、風呂も規模の割には大きくないですし、正直、あまり費用対効果が良いとは思えないです。同じ金額出すなら、もっと良いところは他にもありますので…。

質問した人からのコメント

2013/6/19 11:07:02

みなさんありがとうございました。
細かく回答してくださった方をBAにさせていただきました。
結局違うところの評価のいいホテルをとり、1日目だけユネッサンにいくことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/6/1811:55:12

何を目的とするかですね。
ユネッサンだけと言うなら、ユネッサンインが良いかも知れませんが、お子様も喜ばれそうな海賊船や、大涌谷のモクモクした煙をみたり黒タマゴを食べたりとかの観光を含めるなら小涌園ですね。

リーズナブルに遊びつくす!というならユネッサンインかな。
ただし、宿泊に関しては何も期待しない事です。
布団の上げ下げもセルフだし、部屋までの案内もないし、館内の浴場は露天無しだし、大体食事はバイキングですがファミレス以下の内容です。
食事無しプランがあるなら外で食べた方がマシです。
カサカサの乾いた機械での寿司とか、冷凍を揚げただけ的なものだとか、パスタもクオリティのかなり低いレトルト?を思わせるような物だったり。
ファミマが近くにあるので、部屋で適当に食べるのと同じレベルですね。
姪っ子を連れての旅行だったので、姪っ子は2日間楽しそうでしたけど、個人的には絶対向かいの小涌園です。

1泊2日の旅行なら、親が我慢すれば済むかなぁ。
どうせ繁忙期で高いホテルもサービスが行き届かない所もあるので、それが小涌園も該当するかは不明ですけど、そう考えればお子様サービスで割り切ってしまうのも有りかな。

あとは何も小涌園じゃなくて、他に宿泊を検討して、ビジターで終日遊べば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/6/1810:36:23

お子さんに聞かれたらいかがですか?
きっと2日間ともプールというと思いますよ。
お子さん中心の宿泊がベストだと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる