ここから本文です

円相場の仕組みとリスクを詳しく教えて下さい。

a_m********さん

2013/6/1811:02:53

円相場の仕組みとリスクを詳しく教えて下さい。

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/6/1816:04:58

円相場は、外国為替市場(24時間取引)でリアルタイムに売買が行われ、変動します。
1ドル=100円で米ドルを購入して、1ドル=90円になったとき、円の価値は上がり、ドルの価値が下がります。
この場合は、手持ちの資産を円で換算すると10円少なくなったことになります。
逆に1ドル=110円になったとき、円の価値は下がり、ドルの価値が上がります。
この場合は、手持ちの資産を円で換算すると10円増えたことになります。

円を円で持っている限り、損得はありませんが、米ドルなど外貨を持っていると円で換算したときに資産が増えたり減ったりする
リスクがあります。

また、ブラジル、トルコ、南アフリカなどのエマージングマネーと呼ばれる通貨は、内乱などにより、円に交換しようとしても交換できなくなる流動性の低下リスクも伴います。

質問した人からのコメント

2013/6/18 16:17:08

詳しい説明ありがとうございます。
円相場について理解することができました。

「円相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる