ここから本文です

夏に、帯広空港から根室中標津空港まで1泊2日でドライブをする予定です。 この区...

sir********さん

2013/6/1812:32:23

夏に、帯広空港から根室中標津空港まで1泊2日でドライブをする予定です。
この区間でおすすめの観光地はありませんか?
ここは寄ったほうが良いという場所がありましたら、是非教えてください。

ちなみに北海道ははじめて行きます。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2013/6/1813:02:11

宿泊地としてオススメしたいのは川湯温泉になります。
酸性度の高い温泉で、とても良いお湯でした。

観光地としては下記はオススメですね
・ナイタイ高原牧場
・オンネトー
・阿寒湖(まりもに興味があればどうぞ)
・屈斜路湖(砂湯、美幌峠の展望台は行くべき)
・摩周湖(第1展望台、裏摩周湖展望台)
・地獄谷
・神の子池(池の青さが神秘的です)
・開陽台(北海道らしい絶景が見れます)

のんびり周るのならば、上記の途中に川湯温泉を挟んで泊まったら良いでしょう。


初回の北海道ということで駆け足で良ければ、初日に上記(ナイタイ高原牧場、開陽台、阿寒湖はキャンセル、状況により裏摩周湖と神の子池もキャンセル)を周り、網走まで移動してビジネスホテルに宿泊、翌日は7時くらいにホテルを出て、知床に向かって、知床五湖を巡ってくると良いと思います。
7時にホテル出発出来れば、知床には8時半くらいには到着できますので、半日たっぷり歩くことが出来ます。

道東に行くのであれば知床はぜひとも行くと良い場所だと思います。



知床に向かわないのであれば、余裕があるので釧路湿原辺りに向かうと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/20 13:27:10

降参 速攻でご回答いただき、しかも非常に詳しかったのでベストアンサーとさせていただきました。他の方達もご丁寧にありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/6/2011:23:13

開陽台はどうです?
地球が360度?見渡せます。
養老牛温泉が有名だよ。

jya********さん

2013/6/1900:59:59

一泊2日で巡るなら釧路空港から出発した方がいいね。宿泊するならクラウスマナーがお勧めです釧路空港から 中標津空港への途中にあります。