ここから本文です

めんつゆの、2倍濃縮ってどう思いますか?

hiz********さん

2013/6/1813:19:08

めんつゆの、2倍濃縮ってどう思いますか?

補足私には味の違いが分からないけど
3倍より質がいいのかな?
それとも3倍濃縮のように売って
利幅を取りたいだけなのかな?

閲覧数:
653
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/6/1813:35:09

ストレートよりはエコかな。輸送費も、包装代も。

2倍よりは3倍がもっとエコだと思うので中途半端に思えます。濃縮の度合いが高い(と言っても醤油を濃縮する訳では無く出しの話しです)方がエコになります。

2倍にするのは量が沢山あって安いと思わせる為ではないでしょうか?濃縮度合いが高い物は高価になります。(当たり前ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2013/6/1814:16:10

よく「揖保の糸」って書いた4倍濃縮のつゆを買います。

凄く美味しい(*゚∀゚*)

食べてて薄くなったら、つゆを少し足せばよいので濃縮の方が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2013/6/1814:07:20

2倍のばかり使っています。

まず、美味しさが違います。

ストレートは薄いので、2倍が一番いいです。

煮物にも使いやすいし、

暑い時は、薄めないで、氷いっぱい入れてうどんつゆ。

すぐとけちゃうからちょうどいいです。

3倍以上のものはやはり、香りが損なわれてしまうので。

何本も買うよりは、と、濃いほう買う人もいますが

売上高は歴然です。

我が家では、ペットボトルの業務用?サイズが、

いつも冷蔵庫で待機中(-^〇^-)

koi********さん

編集あり2013/6/1813:49:18

感想は…減りがはやいな~。ですかね。
でも安いから仕方ないかな?

mas********さん

編集あり2013/6/1813:36:40

2倍なのかーって思う・・・・・・

それ以外に何があるの????




そこまで考えないしーーー