ここから本文です

街コン・合コンに参加してみたいです。

a01********さん

2013/6/1814:46:46

街コン・合コンに参加してみたいです。

今年で21歳になりました。バイトしかしてなくて、友達も少ないし退屈な毎日で寂しくて、彼氏がほしいなぁと思い、街コンとかを調べてみたのですが・・・・いろいろ不安があります。

・極度の人見知り
今年の小学校のクラス会でも人見知りしてしまい、殆ど話せませんでした。

・精神的に弱い
人見知りが原因でよく一人ぼっちになるのですが(数人の友達の中で)、すぐに泣きたくなって、その場から逃げたくなります。根に持つタイプなので、その事を思い出すとその人達に会うのが嫌になる。だから少人数が好きです。

・同姓二人一組での参加条件が多い
一緒に行ってくれる子は居なくもないんですが、その子に頼りっきりになってしまいそうで・・・・。かと言って一人参加は少し怖いです。

・話す力がない
全くではないんですけど、相手に話題を振る事ができません。

身長148cm、体重47kgのぽっちゃりで顔は童顔(友達曰く眼鏡をかけると年相応)、メイクは少しします(たまの遊びの時のみ)。
ゲーム・アニメが好きで、コスプレが趣味のオタクです。好みはかなり偏ってます。

纏まらなくて申し訳ないですが、今浮かんでる不安はこんな感じです。こんな私でも、街コン・合コンへ参加できますか?参加できたとして、いいお相手が見つかるでしょうか・・・・?

補足皆さん、回答有り難う御座います。

お見合いパーティーは初めて知りました・・・・調べてみます!コスプレに関してのご指摘、有り難う御座います!

結局は自分次第なんですよね・・・・もう少しいろんなの探して、よさそうなのに参加してみようかと思います。

ベストアンサーは投票にさせて頂きます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ady********さん

2013/6/1820:31:06

街コン・合コンに参加するのは誰でもできます。
良ければ下のサイトを参考にしてください。
http://goukonkaisai.seesaa.net/

そしていいお相手も見つけるだけなら可能です。
ただ、そのいいお相手と仲良くなれるかどうかははっきり言ってあなた次第としか言えません。
初めての参加だと自信がないかもしれませんが、何回も参加すれば慣れてきます。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/6/1921:04:50

良い相手に当たるかどうかは運次第。
自分が当たった女の子は、、、
派手な子、地味な子、普通の子。
いかにも夜のオンナという子から元ヤンみたいなのもいました。
よっぽど自分達が気に入らないのか全く話す気無しの態度をするオンナがいたので10分たらずで店を出た事もあります。
でも中にはスレてない自分好みの子も中にはいたりするんですよねー。
付き合った事さえないという子です。

とにかく参加して見てください。
とにかく回数をこなしましょう。
話は場数を踏んでできるようになれば良いと思います。
そもそも話ベタでモジモジしてる女の子が良いという人もいるでしょうし。
自分がそうだったりしますが。

一回の街コンで1人でもLINEなんかで繋がればしばらくは楽しいですよ。
チャンスがあるわけですから。
何回か参加すれば常に複数人とチャンスがある状態になります。
そうなると一回振られたところでどうという事はなくなります。
マジです。
今はチャンスが少ないから根に持ったりするんですよ。

但し参加する際にはオタクというのはボカして伝えましょう。
マンガが好きという人はいるでしょうがコスプレとなるとイロモノ扱いされる可能性があります。
この人は同じオタクだと確信が持てなければ、その事を伝えるのはあとあとで良いです。

ale********さん

2013/6/1814:51:04

マチ婚とかはハードル高いと思います、おしゃべりが得意でないのであれば、お見合いパーティーみたいな感じのほうがいいのでは、会話がもたなくても短い時間で何人かと話が出来るのでそのほうがいいと思います

tak********さん

2013/6/1814:49:39

参加はできます。
いいお相手は見つかりません。
一回セックスしてくれる人とは出会うでしょう。

nam********さん

2013/6/1814:49:35

同じ趣味の方を探したらづうでしょうか?よくアニメオタクが集まって何かやったりしてますよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる