ここから本文です

婚活で出会った相手と会う頻度が合わないです。

sag********さん

2013/6/1817:20:32

婚活で出会った相手と会う頻度が合わないです。

26歳女です。
最近、婚活に励んでいて、パーティー等で出会った方とデートしたりしました。
しかし、相手がマメに会いたいという方で、1ヶ月間は毎週会っていました。

しかし、私としては、土日のどちらかはゆっくり1日休みたいと思っています。土日に1つ予定を入れたら、もう1日はあまり予定を入れないようにしています。彼だけでなく、趣味のスポーツもしたいし、女友達とも遊びに行きたいし、家のこと(ガーデニングやDVD鑑賞、掃除、洗濯等)もしたいので、毎週会わなくても平気なのですが、彼は平気じゃないようです。

それに、6/8に会ったとき、6月はもう全部の土日に予定が入っている(29,30以外は本当に詰まっていました)と伝えると、「3週間も会えないなんて耐えられない。1時間とか2時間でもいいからどこか空いてない?」と言われました。1時間とか2時間でもいいといわれても、私はそんな短時間のために自宅近くまで迎えに来てもらうのも悪いし、そのために会う準備が1時間ほどかかるのが負担なので、会うなら半日以上会えるときにしたいのですが、やはり2週間や3週間に1度会うくらいじゃダメなんでしょうか?

告白されてお付き合いしているわけでもないので、それくらいの頻度でもいいんじゃないかと思うのですが。。
彼と話してみましたが、彼は「自分は寂しがり屋だから、それに慣れてもらうしかない」と言っていました。

会いたい頻度が合わない人とはやっぱり続かないでしょうか?
続けようと思ったら、私が譲歩するしかないのでしょうか?

閲覧数:
7,085
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2013/6/1817:46:50

これは頻度だけの問題ではないと思います。

質問者様が徐々に距離を近づけようと思っておられるのに、相手の方は最初からラブラブモードになろうとしています。

その温度差の象徴が「会う頻度」なのだと思います。このずれは、あらゆる部分で今後影響してきますよ。

どうしても続けたいような魅力的な男性なら、「2回に1回は折れる」とか、ある程度の譲歩が必要です。そうでないなら、一切譲歩する必要ないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/19 18:19:01

降参 なんとなく感じていたことを表してくださり、ありがとうございました。確かに彼とは温度差を感じることがあります。もう一度、私の考えを言ってみて、お互いに折り合えるようにしてみたいと思います。

私の悩み事にいろいろご回答くださり、ありがとうございました。
大変、参考になりました。
彼に迷惑をかけないためにも早々に結論を出したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/6/1916:09:09

趣味や家庭の事が優位のうちは婚活は男性に多大の迷惑だからなされない方が貴方には合ってます。
好きなら一時間だけでも会えます。会いに行きます。会いたいと思います。

どちらにしろさみしがりや、自分に合わせてもらうしかないのメンズは疲れるので止めた方が身のためです。

aft********さん

2013/6/1823:03:25

その方のことを好きではないんでしょうね
自立しすぎて男なしでも生きていけるあなた
依存症な彼
お互い恋愛するには難アリかな…
だから結婚できずに婚活パーティーに参加してるんだろうな
譲り合いは大事あゆみよりしましょう

w41********さん

2013/6/1821:58:07

婚活だと、ある程度短期間に『この人とやっていけるか?』を見極めなきゃならないから、頻繁に会っていく必要はあると思います。
のんびりだらだらと付き合った末、やっぱりサヨウナラ…では双方にとってメリットはないですし。
なんだか合理的な気もしてしまいますが…それが婚活なんですよね。

週1ペースですよね、土日両方じゃなくてどちらか片方ですよね?
なら、普通かと思います…。
でも、会う頻度が多過ぎる、と感じてる…あまり会いたいと思わない、相手を知りたいと思えないということは、質問者さんとその人はご縁がないのかもしれませんね。
無理して付き合わず、次を探してもいいのかも。

him********さん

2013/6/1819:35:34

その方に興味がないんでしょ?
お友達程度にしか思っていないのならば
相手にはっきり意志を示すべきでは?

コンカツで出会っているのだから
将来を見据えての話を相手はしているのだろうし

会いたい頻度以前に
結婚したら毎日一緒にいるわけで。

付き合ってるわけではないから
って
言うけれど
じゃ、付き合いましょうとなったら受け入れられることなのか?
ちゃんとご自身に問うた方が良いと思いますよ。

juj********さん

2013/6/1818:34:05

告白されて付き合い出したらもっと会ってもいいって事ですか?

はっきりした事を言われてないから
気持ちも動かない・動かせない?


まずコンカツで知り合ったのだから
前向きに付き合うか付き合わないのかはっきりさせる事ですね。

友達ならたまにでよいでしょうが
恋人になり三週間では
多分破局の確率高いね。


まず話し合う事。