ここから本文です

フィカスウンベラータという観葉植物について質問です。 この春から育て始めたの...

mro********さん

2013/6/1819:10:34

フィカスウンベラータという観葉植物について質問です。

この春から育て始めたのですが、1番下に対称に生えている2枚の葉が黄色くなってしまいました。
それ以外の葉は緑色のままで、新芽も次々と出てきていま

す。

日光を好む植物だと聞いたので、日光が足りなかったのかなとも思うのですが…
普段はレースカーテンのあるベランダ側の窓に置いているのですが、もともと部屋の日当たりは悪いので、日中十分な日光が当たっているかどうかは分かりません。

このまま枯れてしまうのではないかと不安です。アドバイスお願い致します。

閲覧数:
329
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuy********さん

2013/6/1819:41:06

樹木の葉というのは古くなれば枯れ落ちます。
鉢は根に際限があるので維持できる葉の量も限界があります。
そのままにしていくと枝先にだけ葉っぱのある状態になりますから、適宜剪定して切り戻すする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる