ここから本文です

なぜ現行エスティマのV6てあまり見かけないんですかね? 一つ前の型やアルファード...

aa_kk_bb_toさん

2013/6/1822:21:17

なぜ現行エスティマのV6てあまり見かけないんですかね?
一つ前の型やアルファードやヴェルファイアのV6は見かけますが。

閲覧数:
4,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2013/6/1911:04:43

GSR55に乗っています。


3.5はエスティマにしてはオーバースペックだからです、2.4でも充分走ります。 余程、頻繁に人数や荷物をのせるかしない限り。

3.5はミニバンで初、280馬力のエンジンを載せました、そういうミニバンに乗ってみたい方や自分みたいに歴代の車種がスポーツカーや大排気量セダンを乗ってた人間以外には無駄なスペックと思います(^_^;)


因みに中古車市場では、2.4のほうが高かったり人気もあります。


それに2.4は輸出、出来るので中古車市場でも人気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/6/1908:24:53

燃費のいいハイブリッドや2.4を買ったら補助金等があります
そして客はその補助金分も安く買えます
しかし車屋は値段を補助金で安くなってるだけだか補助金が入るので店側は丸儲けになります
つまり買う人は安く買えて売る側ま儲けが増えるということです
そして私達が後に税金を多く払うようになるだけです

yan********さん

2013/6/1900:05:48

現行が登場したのが2006年。それから何年も経たないうちに、私たちはサブプライムローン問題、リーマンショックなどを経験するなか、日本では知っての通りエコカー減税・補助金によるエコカーブームがきました。
トヨタの営業さんたちも、燃費のいい2.4ℓを勧めるか、予算があるならハイブリッドを勧める方向に動いたためだと思います。