ここから本文です

札幌観光について

ay52418さん

2013/6/1822:52:39

札幌観光について

1泊2日で北海道に行きます。

着いた日のランチは札幌駅で食べます。夜はすすきので食べ小樽のホテルで宿泊します。

次の日の朝に小樽で海鮮丼を食べルタオのカフェに行き夕方新千歳空港に戻ります。

1日目の昼からと2日目の昼からの観光が決まっていません。

モエレ沼公園、大倉山展望台に行きたいです。

調べる限りちょっと2つとも札幌駅から遠いみたいです。

行ことは可能でしょうか?

どっちからならどちらの方がおすすめでしょうか?

他札幌駅近場におすすめ観光はどこでしょうか?

時計台とかテレビ塔は行ったことあります。

札幌大学で散歩とかもいいかな...

20代女二人旅です。

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2013/6/1823:07:07

北海道民です。

モエレ沼公園と大倉山なら、やはり大倉山の方がいいでしょう。
リフトに乗れば、スキージャンプの選手と同じ目線で札幌の町を見下ろすことができますので、高所恐怖症でない限りはお勧めです。
ジャンプの選手がこんなところから飛んでいるんだなんてことも実感できます。

9月末まででしたら、札幌駅前バスターミナルから大倉山に直行する「ぶらりサッポロ観光バス」で行くのが便利です。
http://www.jrhokkaidobus.com/topicsimg/2013/20130528/20130528.pdf

なお、大学構内を散歩するのでしたら、札幌大学より北海道大学の方が良いでしょう。
北海道大学は札幌駅北口から徒歩5,6分のところにあり、徒歩なら自由に構内に入ることができます。
札幌大学は地下鉄とバスを乗り継いで行かねばなりませんし、わざわざ観光するような場所でもないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/24 20:33:00

感謝 週末で北海道いってきました。
小樽で時間がくってしまいモエレ沼と北海道大学には行けませんでしたが大倉山ジャンプ台にはいってきました!景色がきれいで楽しかったです!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2013/6/1900:08:32

早くスタートすれば、たぶん、両方に行けますよ。先に、モエレ沼公園に行き、次に大倉山に行きます。リフトの上りの最終が18時ですから、それまでに行きます。

モエレ沼へのアクセスは下を参考に。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/traffic.php

札幌観光は札幌市のサイトが一番ですが、いまは閉鎖中です。
http://www.city.sapporo.jp/

海の噴水は必見です。ロング、ショートの二種類があることに注意してください。13時15分〜55分までのロング版に間に合うように行きます。16時には引き上げ、大倉山に向かえば、夕焼けの札幌を眺められます。試合や練習がある日はリフトには乗れませんから、施設に問い合わせてください。
http://okura.sapporo-dc.co.jp/

札幌大学とありますが、北海道大学の間違いですよね?。大学の中にある博物館か道庁の近くの植物園がお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる