ここから本文です

結婚式の引き出物のカタログギフト。 大体3000円くらいのものを頂くのですが、...

ca7********さん

2013/6/1823:34:50

結婚式の引き出物のカタログギフト。

大体3000円くらいのものを頂くのですが、いつも選ぶのに困ってしまいます。
今も悩んで決めそこねているカタログがあるのですが。そこで、みなさんが今

までにカタログギフト(3000円くらいのもの)で選んだことのある物を教えてください!

また、「これは良かった!」「これは選んで失敗した」という体験談も教えてください。

よろしくお願いします^_^

閲覧数:
16,265
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2013/6/1911:51:25

先日、同じようにどれにするか決めかねており
知恵袋で『お肉を頼んで食べる前に写メを撮って友達にありがとうメールをする』
というのをみて、すき焼き用の黒毛和牛にしました。

食べる前に写メを撮ってメールして、目的は果たせましたが、
肝心のお肉は(当然ですが)冷凍で、やっぱりおいしくなかったです。
いい経験になりました。。もうお肉は頼みません!笑

あと、過去にたこ焼き器を頼んだこともあります。
買えば、安いものだと1000円くらいでも売っていますが
たまに使ってます♪

欲しいものがないのであれば
買い換えたいと思っていた、キッチン用品(耐熱ボウル)とか
加工しなくても食べられる・飲めるものとか
次はそういうものがいいのかなー?と思います。

質問した人からのコメント

2013/6/26 01:23:39

抱きしめる たくさんの回答ありがとうございました!色々な体験談、とても参考になりました^_^ 食べ物選ぶにしても、当たりはずれがあるんですね。。難しい! 「買い替えの物」を選ぶという意見の方にBAを差し上げたいと思います。「たこ焼き器」もいいなぁ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2013/6/2301:04:44

選んで後悔したのは、寝袋とアイロンです。カタログの値段の割に高そうで、しかも聞いた事のないメーカーのものは、粗悪品の割合高い事を学習しました。
アイロンは全然暑くならないし、スチーム機能で水がしたたりましたし、シュラフはつかむところを誤っただけで、キルティングの縫い目が一気にほどけて、綿がかたよりました。

アタリはちりとりのように折れるまな板でした。便利です。

chi********さん

2013/6/2215:57:47

私は食品にする事が多いです。

滅多に買えない高級なオリーブオイルとか、アイスクリームとか、紅茶とか。

一度、雨傘にした事があるのですが、通勤電車内で同じ物を持っている人を見かけたので…
同じカタログを貰った仲間同士なら、すぐにわかっちゃいますよね。

mer********さん

2013/6/1923:41:11

そのくらいの価格帯のカタログだと、雑貨に惹かれるものが少ないので、
結婚式で貰ったカタログギフトは我が家では和牛に変わることが多いです。

夫婦で消費はもちろん、お肉や野菜を買い足して、近くに住んでる友人なら招待してすき焼きで宅飲みしたりすると、結婚式話に花が咲いたりして楽しく過ごせます。

ri_********さん

2013/6/1920:50:01

カタログ、いつも迷いますね(笑)

今までで選んでよかったのは、
関孫六?の包丁。
コーヒーカップのセット。
焼き魚に使えそうな長皿のセット。
小鉢セット。
ワイングラスセット。

でした。
食べ物は選んだことないです。

coo********さん

2013/6/1919:33:18

私も披露宴に行くと3000円以内のカタログを頂きますっ!
鍋や、食器、タオルなど、様々ありますが、どれももぅ家に揃っているものばかりで、、、
いつも私は、食べ物を選んでますっ! 食べ物は本当にその時に食べたいものを直感で!
普段なかなか3000円相当の
家ごはんは味わえなぃので、家で、プチ贅沢気分を味わっています笑