今カノと別れて元カノと付き合うのはやめた方がいいでしょうか?

今カノと別れて元カノと付き合うのはやめた方がいいでしょうか? 長文、乱文すいません。 私と元カノは大学生で、今カノは高校生です。 私は三か月程前に、元カノにフラれました。 原因はケンカが続いてしまって、彼女に愛想を尽かされたみたいな感じです。 その二週間後くらいに、去年サークル関係で知り合った女子高生に告白されました。 彼女はちょっと前から好意を持ってくれてたらしく、私がフラれた話を聞いて告白してくれたらしいです。 傷心中というか、しばらく誰とも付き合う気はなかったのですが、彼女はサークル内でも「かわいい」「おしゃれ」と評判で、断るのが勿体ない気がして付き合うことにしました。 正直、彼女の容姿だけで付き合うことを決めたのですが、意外とノリが良くて面白く、すぐに普通に彼女が好きになりました。 しかし最近になって、また元カノから告白(?)されました。 「新しい彼女がいる」と断ったのですが、実は私はまだ未練があります。 元カノはそれに気づいてたのか「一回会おう」と言ってきて、会って他愛もない会話を二時間くらいしてました。 元カノは思いのほか元気で、付き合ってる時のように会話が弾みました。 別れ際に、また告白されて「返事はいつまでも待てるから、よく考えて欲しい」と言われ、結局断れませんでした。 今カノへの罪悪感が酷いので、正直に「元カノに復縁を迫られて、どうしたらいいかわからないから距離を置きたい」と話しました。 怒られるかフラれると思ったのですが、彼女は「元カノのこと大好きだったの知ってるから、復縁したかったらしてもいいよ」と意外とあっさり答えてくれました。 どうするべきでしょうか? 情けない話なんですが、気持ちは若干ですが元カノに行ってます。 元カノの方が好いてくれてる気がするというか、今カノには遠回しに「私は別れてもいい」と言われた気がします。 今カノはモテるから、私である必要はないのでしょうか?

恋愛相談1,627閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あ、なるほどね・・・そんなの簡単だよ。 自分が付き合いたい方にいけばいいんですよ。 元カノのほうにいきたいなら行けばいいじゃないですか! 自分の気持ちを聞いて!わたしもモテたのであなたより悩んでますよ(笑)5人の男性といまだにもトライアングル関係です。 ○○○君と○○さんとどっちがいいのか。とかね(笑)わたしもそれがいつものようにありましたよ。メル友(男子)には別れたらだって俺がお前の事好きだからとか誘われたりよくします。 それで今の彼氏は3回ぐらいふったんですよね(笑) でもなんか自分的には彼しか見えないので3回手放したけどやっぱり彼しかいないって思えば簡単ですよね(笑) 男ならはっきり切り飛ばせばいいんですよ!(笑) 勇気はいるけど・・・・今の彼女はモテるし高校でしょ? ならいつでもチャンスがあるじゃん。 彼女の心配してもあなたが大事に思う人じゃないかもしれないよ? 自分に素直になりましょう! おしゃれ委員長あいらより☆

その他の回答(8件)

0

随分とオモテになるんですね。 しかも女子高生が彼女? あらっ、君、お歳はいくつ? 未成年者を交際相手にするのは自由ですが、深入りさせないほうがいいですよ。 あたしがその場にいたら、元カノさんに話してあげるけどね、やめなさいって。

0

自分の気持ちに素直になればいいですね☆ 私も元カレと復縁したいです。

0

今カノの優しさ、強がりではないんでしょうか? 別れて大切さに気づく人もいますが、手離した人がすぐ他の女に行った悔しさから執着し、好きだと錯覚する人もいます。 文章を見た限り、今カノの方がいい印象です。 元カノとやり直して、今カノが傷付く結果になっても平気ですか? それならすぐに戻っていいと思います。 ですが、元カノとやり直したのにすぐにまたダメになる可能性も忘れないでください! 1度別れた2人がうまくいくことは少ないのが現実。 そうなった時、あなたは今カノを捨てた後悔に悩まされるでしょう。

0

男なので、女性ではなくあなたに対する意見になります。 >今カノはモテるから、私である必要はないのでしょうか? あなたは罪悪感から逃れたいだけではないですか? けじめつけられないなら、女と付き合うな。 自分の気持ちわかってるでしょ。

0

この先どっち子といたいか だと思います。 あなたが今だけを楽しめればいいと言う考えの人なら、今から言う事は当てはまらないので気にしないでください。 もし、将来を考えて先のしあわせをつかめる人なら、まずは元カノと別れた原因についてよく考えてみてください。 その原因はよりを戻したところで解決されますか? もし解決できないのであれば、寄りを戻す前に解決できる方法を探し、それを実行できるかまた考えてください。 もしできそうで、元カノとこの先ずっと一緒にいたいと思うなら今カノと別れて元カノと付き合ったらいいと思います。 でももし解決策がみつからず、または解決策が見つかってもその解決する努力をしたくなければ、今カノと付き合い続けたらいいと思います。 今だけを楽しみたいならただただ何も考えず気持ちのままに行動すればいいと思います!