ここから本文です

日韓通貨スワップ協定満了まで2週間足らずですが、協定継続しなかった場合、韓国...

coo********さん

2013/6/1915:08:49

日韓通貨スワップ協定満了まで2週間足らずですが、協定継続しなかった場合、韓国の経済的影響は甚大ですか?

恩を売る形で、日本から協定継続を持ちかける手はないですか?

閲覧数:
1,534
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/6/2201:17:14

韓国人は恩に思わないよ

だから日本から協定継続を持ちかける理由はありません
世界的に通用しないウォンなんか持ってても仕方ないし
もともと日本にとって何のメリットもない話でしょ

だからいい機会だと思って 韓国とは近所付き合い程度にして
日韓のスワップ協定など廃止にしたらいいと思います


韓国の経済的影響は甚大ですか?という質問ですが
日中韓のスワップ協定100億ドルがあるから甚大な影響にはならないかもしれませんが
いずれはジワジワきいてくるでしょうね

でも日本のことを世界中で悪くいう国なんか
どうなったってしったこっちゃないです

日本国民はそういう感情でいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しゅうこさん

2013/6/2300:41:48

恩を売っても、仇で返すのが中国や韓国
「百害あっても一利なし」

韓国の要求に日本が応じた場合、日本国民は暴動を起こしても良いレベルですよね。

今、トルコやブラジルで暴動が起きてるけど、日本人はおとなしすぎる。

在日による生活保護やオスプレイ問題など、ヤフコメで文句ばっかり言ってないで、行動しようよ。

mr_********さん

2013/6/2211:49:39

『即座に』甚大な影響がないからといって、利敵行為をする必要はない。

恩を感じるような国なら今までも苦労していない。
破廉恥極まりない卑劣漢、李明博前大統領の言葉を借りるなら、カメラの前で土下座して日本に頼むなら考えるフリくらいはしてあげましょう。
もちろん、土下座されても応じてはいけません。
これくらいやらせるのが韓国流のマナーでしょう。

そして、知恵袋で終わりにしないで首相官邸に意見を送りましょう。

首相官邸
ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)↓
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

『日韓通貨スワップを破棄せよ』と書き込み→送信ボタン

これで十分です。

cel********さん

2013/6/2205:10:38

韓国政府は昨年11月末に、外貨準備高を削って700億ドルの借金を日本に返済しました。

韓国政府の外貨準備高は全体の4分の一を失い、3200億ドル前後になりました。

円高の時に大半を支払ったようです。

現在TVで報道されているのは、それ以後の継続分だと思います。

tom********さん

2013/6/2200:58:14

いや、韓国側はむしろ、スワップが無い方がよいですね。なぜなら、そもそも、スワップの効果
は円安ウォン高です。でも今は、ウォンが高すぎて韓国は困っています。だから、スワップを継続したく
無いわけですよ。スワップとは違いますが、EUのユーロだってドイツと同じ通貨を持つことでイタリアや
ギリシャなどの周辺国は通貨価値が高すぎて困っているわけです。

kom********さん

2013/6/2200:26:18

恩を売っても、恩だと思わないし。

韓国経済はしばらく大丈夫です。

今のうちに、日本は縁(円)を切っておくべきでしょう。