ここから本文です

エステの安いコースってやっぱり勧誘がすごいんですか?

sak********さん

2013/6/1915:38:01

エステの安いコースってやっぱり勧誘がすごいんですか?

広告などでよくワンコインエステや2,000円くらいの低価格でエステのメニューが受けられると謳っていますが、やっぱり実際行ったら強めの勧誘などがあるんでしょうか?
1回受けてみたいと思ったりもするのですが、そこが気になりまだ行けていません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2013/6/2017:45:15

私自身、勧誘が酷いとネットなどで噂されているサロンにも行ったことがありますが、結果ぜんぜん強引な勧誘ではなかった…という経験があったので、他の回答者さんのコメントを見て、やっぱり運がよかったのかなと思いました。。

安いメニューを打ち出しているスリムビューティハウスやラ・パルレはやはり勧誘がしつこいみたいですね…
いろんな体験レポートが投稿されているので比べてみるのもいいかもしれないです(^^)
http://urx.nu/4jKg

質問した人からのコメント

2013/6/21 15:07:28

名前を聞いたことあるサロンがいろいろ載ってますね~勧誘の有無やスタッフの対応など参考になります!口コミがすべてではないと思いますが…慎重に選んでみます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fad********さん

2013/6/2015:49:44

基本的にどこに行ってもある、と思った方がいいとおもいますよ~

あちらも商売ですし。

私も一度だけ、あるサロンに行ったことがあるのですが、
その際、危うくローン組まされるところでした・・・

いま思い出すだけでも冷や汗が・・・(苦笑)

でも、他の方がおっしゃる通り、しっかり対策して、はっきりと「NO!」と言えれば、問題ないと思います☆

mar********さん

2013/6/1916:36:26

安くても高くても、勧誘は絶対あります。
というのは、客側は1回だけ~という気持ちでも、お店にとっては契約の話をするための安価価格ですので、安いだけでさせただけでは商売として成り立たないからです。
低価格でのもっとキレイになるためのコース、または美容液の勧誘等、場所によってはサプリメント等の販売等。

強めかどうかはその場所やスタッフにもよりますのでなんともですが、強かろうが弱かろうが、断れるなら行っていいと思いますよ☆

契約したくなければ、
・職業欄に無職と記入。職業を書くと、ある程度の年収が分かり、コース案内の時にあちらが有利になります。
・絶対契約しないと思っても、向こうの誘惑にまんまとはまり、契約する人って意外と多いので、契約するならその日は絶対にしないように。家に帰って、マジックがとけて、一度冷静になれます。
・クレジットカードは持ってないと言う。ローン対策のため。またクレジットは作ってはいけないと家族に言われてると伝えるといい。

対策を練って行かれるといいですよ。
私は体験をよく行きますが、断ることができない性格の人はやめたほうがいいです。
向こうはプロなので、向こうから『じゃあ今回は・・・』と話を切り上げてくれる人はいないです。
自分で『今回はいいです。』などとはっきりこちら側から切り上げないと、長時間になりますよ~。

tru********さん

2013/6/1916:07:57

勧誘あるところも、ありましたね~

でも、ハッキリと断れる自信があるならば大丈夫だと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる