ここから本文です

小学4年生ですが、ドラゼミをやりたいと言い出しました。やってる方に質問です。...

manamanainndoさん

2007/2/2613:20:41

小学4年生ですが、ドラゼミをやりたいと言い出しました。
やってる方に質問です。楽しく勉強できてますでしょうか?その他感想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
2,596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuririnn38さん

2007/2/2614:18:22

うちの子もやったことがありますが、チャレンジよりも量が多く、レベルも上です。うちの場合、五年生の時先生の当たりが悪く、授業がきちんと進みませんでしたが、ドラゼミのおかげで算数もクリアできました。一度お試し感覚で、一学期ぐらいしてみてはどうでしょうか。それからまた考えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaotouzyさん

編集あり2007/2/2623:27:29

知り合いがドラゼミの添削をやっています。

1年間同じ子供の添削をするので、結構愛着が湧くらしいです。
添削しててよくできてるなあ・・って感心する事も多く、自分の子供にもドラゼミを使って教えてるとか。
仕事に就くために最初の1年間は良く研修に出かけたり、とっても頑張ってました。

興味を持ったときはチャンスだって言いますし、お試しだけでも・・。
私も、子供がもう少し大きくなったら考えてみようかと思っています。

gwhyy014さん

2007/2/2620:24:39

ドラゼミをやっている小学6年です。
はっきりいってドラゼミは難しいです。多分最後には余るんではないでしょうか。
通信教育なら進研ゼミが良いと思いますよ。