ここから本文です

卵とじと袋とじの、決定的な違いって何でしょうか。

amu********さん

2013/6/1918:21:41

卵とじと袋とじの、決定的な違いって何でしょうか。

袋とじは紙だから食えまいと思っていたんですが、
それを「おかず」だと言う男性もいて、よくわからなくなりました。

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta********さん

2013/6/2001:08:46

その男性は、ミュージシャンではありませんか?

「音楽の分野ではオブリガートやフィルインなど、音楽全体に一味加えるものの事をおかずと呼ぶ」とあります。私は全くチンプンカンプンで、何を言っているのか解りませんが、今度その男性に訊いてみてください。
amuk_atiked_ed_eseehcさんはきっと勘違いされていると思いますよ。「おかず」と言っても、必ずしもご飯と一緒に食べる「あれ」とは限りません。思春期の男性には欠かせない「アレ…」、おっと危うく口を滑らすところでした。

卵とじはドンブリが欠かせなく、袋とじには右手…、おっとまたまた危ない所でした。その男性がミュージシャンで、業界用語をさりげなく使ったで、丸く収まるではありませんか。

質問した人からのコメント

2013/6/25 21:29:27

一安心 なんだか煙に巻かれてしまいました。
ますます、よくわからなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2013/6/2018:44:13

袋とじ→がっかり
卵とじ→やったー

sak********さん

2013/6/1923:17:54

私も少し笑えました。
ざぶとん一枚差し上げます。

koj********さん

2013/6/1922:46:25

少し面白いです……………………

hit********さん

2013/6/1919:14:54

何がでてくるか、わからないのが袋とじ、わかっているのが、卵とじ。

rab********さん

2013/6/1918:24:20

多分、油揚げの中に玉子を入れたりして
だし汁などで煮たものだと思います。

おでんの、餅入り巾着みたいな…。