ここから本文です

神戸市営地下鉄海岸線を三宮駅から東に延ばして阪神と接続する事はできますか?

bey********さん

2013/6/1918:59:51

神戸市営地下鉄海岸線を三宮駅から東に延ばして阪神と接続する事はできますか?

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2013/6/1919:18:33

接続したところで、市営地下鉄海岸線はリニアモーター方式のミニ地下鉄なので車両限界が異なり、
阪神線の車両は乗り入れできませんし、市営線の車両は軌道設備のない阪神線の路線を走れません。
むりやり軌道側に推進用コイルを設置したとしても、ホームの高さが合わないでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/6/20 01:59:57

お二方早い時間での回答ありがとうございます。
詳しく教えて下さったカテゴリーマスターさんを選ばしてもらいました。

不躾ながら、もし神戸市が阪急若しくは阪神と元々繋げる目的で海岸線を作り、実際にどこかで阪神と繋がった場合、元は取れるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2013/6/1919:31:19

工事は可能だと思いますが接続はないでしょう。