ここから本文です

ドラえもんの矛盾点

any********さん

2007/2/2618:06:52

ドラえもんの矛盾点

ドラえもんの矛盾点はありますか
あったら教えてください。
そういうサイトもあったら教えてください

補足そういえば、ドラえもんは未来から来たロボットなのに、みんな信じようとしなかったりするし、
ジャイアンはドラえもんをいじめたりのび太をいじめたりしますね。
ドラが本気出したら、ジャイアンもう死んでますね。。。

閲覧数:
2,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2007/2/2618:22:53

そもそもこの漫画自体が矛盾だと思います。22世紀がそんなロボットまみれな世の中だったら、きっと絶えず戦争がおこるでしょうし、よく日本も「世の中」を引っかきまわしているドラえもんを逮捕しないなぁと小さい頃からつくづく思います。自分が何かの権力者(厚生労働大臣とか)だったら、すぐに逮捕しますけどねぇ・・・タケコプターが飛んでいたら、散弾銃で打ち落としたくもなりますよ。しかもドラえもんは入国ビザ取ってここに来たんでしょうかぁ?さらにのびたと昔に行ったら、「文明や未来が変わるから何もするな」みたいなことをのびたに言うけど、そもそも自分は孫の運命を変えるために来たんだったら、またもや矛盾。うーん、漫画ってシビアですね。下は「そういうサイト」です。
http://www.hx.sakura.ne.jp/~die-sque/dice-k/text/dora.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2007/3/104:54:28

のびたのパパママがなぜ受け入れてるかが不思議(笑)洗脳でもしてるのかな・・
あとセワシ君はタイムパトロールにつかまらないのか?とか

でもそういう矛盾も含めて漫画は面白い。昔の漫画のいいところです
設定のつじつまあわせだけしっかりしてるような漫画は好きではありません。

iwa********さん

2007/2/2622:15:11

ドラえもんと言う非現実的な存在が、普通に町をウロウロしているにも係わらず、まわりの人間はなんとも思わないし、特に興味も引かないようですけど・・・・。

aki********さん

2007/2/2619:02:14

富山大学、横山教授のドラえもん学ホームページ。
http://www3.u-toyama.ac.jp/doraemon/