ここから本文です

K18と刻印されたジッポーライターがバブル時代に調子に乗っていた父の遺品から出て...

jyurie_sawadaさん

2013/6/1923:54:39

K18と刻印されたジッポーライターがバブル時代に調子に乗っていた父の遺品から出てきたのですが価値あるものでしょうか!?
父のイニシャルを彫ってありデザイン性の価値はないにしろ父なきあと

尻拭いに苦労し、余命を宣告された母の葬儀費用の足しになればと売却を考えています。宜しくお願いします…

閲覧数:
3,873
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2000:22:36

こんな場所で聞いても無駄。
現物を見ない限り、誰も回答できません。

近所のリサイクルショップにでも持ち込んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

londacelllさん

2013/6/2019:51:31

その日の金の価格で相場が決まるから、ライターに含まれる金のグラムで買い取り、二束三文しかならんぞ、とんねるず見たか?
おぎやはぎの奴半値だったぞ

paksmhnysrさん

2013/6/2009:29:27

レギュラーサイズの18K無垢ZIPPOならケース重さ53gはありますよ。

3200円/gで計算したって約17万。

ちゃんとした買取店で審査して貰えば良いと思います。

shinichi203さん

2013/6/2003:37:47

まあ、ご家族がどうでれ物としての売却利益について少し書いてみたいと思います。

刻印の問題ですが、K18だけですか?K18GOLD FILDだと金張りですので値打ちは殆どありません。本当にK18刻印のみであれば、地金価値だけでもちょっとした足しにはなると思います。仮に現在のK18の1g当たりの買取価格が3,000円として40gなら12万円にはなります。

ジッポーとして買い取ってくれる業者もあるかもしれませんが、付加価値のほどはあまり査定基準にはならないと思います。

また、ジッポーのケースの目方ははっきりとは判りませんが地金業者に持ち込めば、少なくとも10万円以上の換金は可能ということです。

最後に第三者があまり心の柔らかい部分に触れるのはどうかとも思いましたし、質問主さんがおいくつの方かも判りません。いい加減な事は言えませんが・・・

人への憎しみ、まして親となれば・・・なのですが、いま貴方がお父上を恨んでいらっしゃるのかもしれませんが、今後の心境によって人の見方というのは変化するかもしれません。憎くてもこの世にたった一人の父親。遺品をひとときの感情で失って後悔がなければ・・・と思うところです。

2013/6/2000:32:50

本物の18金であれば今は金を高価買取していると思うので、一度そういうお店に持ち込んで査定してもらったらいかがですか?
思いがけなく高額買取になればラッキーですよね。
毎日価格の変動があるので、どのタイミングで売却するのがいいかはあなたのご判断でどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。