ここから本文です

ダイエットしたい。。ストレッチポールって効果ありますか?

nar********さん

2013/6/2012:39:25

ダイエットしたい。。ストレッチポールって効果ありますか?

良ければぜひ購入したいので体験談を教えて下さい。あとストレッチポールのお得な購入方法なども教えて頂くと助かります。

閲覧数:
8,990
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2013/6/2012:59:34

ストレッチポールって
名前の通りストレッチするための物と思っていましたが…
私は運動前、後にやる事を勧められました!!

ただ姿勢や体の歪みはよくなるので
ストレッチポールをした後に
その正しい姿勢を維持するように気をつけたら
筋肉を使うので、少しずつではありますが効果があるんじゃないかな…??
と思います!!


ストレッチポールをした後に
少しでも筋トレやヨガを入れると
(体の稼働域が広がっていて良い)
さらに良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/6/21 09:24:02

丁寧な回答を有難う御座いました。ネット情報をうのみにしてはいけませんね。。よく考えて購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2013/6/2015:08:20

ストレッチポールってダイエットに必要な
カロリー消費や筋トレ効果があるわけじゃ無いから
使ったところでダイエット効果なんてものは無い

筋肉を使うっていうのと筋肉を鍛えるってのは
別な話です

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2013/6/2013:22:39

メインは上に乗って寝転ぶだけだから痩せない
背筋や腹筋運動に使うなら多少は痩せるかも…