ここから本文です

ポップアップや変な広告を消す方法を教えてください。

wnn********さん

2013/6/2013:16:27

ポップアップや変な広告を消す方法を教えてください。

無料ソフトをダウンロードしようとしたら間違って英語のよく分からないソフトをダウンロードしてしまいました。
それ以来①画像のようなポップアップが度々表示されるので困っています。
できればポップアップブロックではなく、このポップアップだけを出さないようにしたいのですが、何か良い方法はありますか?
また検索サイトの右側に②のようなものが表示されるのですが消す方法はありますか?
もし知っている方がいましたら教えてください。

ポップアップ,ポップアップブロック,以来①画像,方法,右側,プログラム,タスクマネージャ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2013/6/2520:17:54

誰も回答者が居ないようですので、

意味不明のプログラムを間違えてダウンロードした場合は、削除が基本です、・・広告も同じです、

お使いのパソコンはわかりませんので、推測でウィンドウズ7か8として回答します、

(1)
コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 ・・・ここで一覧表示されますから、その意味不明のソフトを探して

削除です、

(2)
表示画面 → ツール → アドオンの管理 → ツールバーと拡張機能 で最近増えたおかしなものを探し出し、無効にする、

(3)
検索プロバイダー の項目も見てみる様に ・・・・・ここにもあれば切り替える、

(4)
タスクマネージャ- → スタートアップ項目、と、サービス項目も見る・・・・停止にする

以上の順番で進めて見て下さい、

* 入力したものの名前がわかりませんから、一般的な共通方法を述べてます、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる