ここから本文です

ライダイハンに対する韓国の立場

hun********さん

2013/6/2014:34:19

ライダイハンに対する韓国の立場

韓国政府はライダイハンに対して謝罪や賠償は行っているのでしょうか。

橋下市長がライダイハンについて言及した際、ある韓国人の反応として

開いた口がふさがらないといった趣旨の発言が出ていましたが、

韓国人はこの問題を歴史的になかったことにしようとしているのですか?

韓国の妄言によって何を事実として受け取ればいいのかわからなくなっているので

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/6/2014:49:05

韓国国内では、ライタイハンについてはタブーだそうで、知らない人が多いそうです。

また、大統領がベトナムに行った時に、謝罪し賠償を決めてきたのですが、

韓国国会は、賠償する必要がない、戦時下だったのだからと言って、確か何もしていないままだと思います。

ベトナムは、戦争終結の条約調印ですべて終わった事、プライドがあるので請求するつもりはないという姿勢です。

ベトナム人と韓国人(もちろん下)とでは、格が違うと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライダイハン 韓国の反応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2013/6/2014:59:04

ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、先の『ニューズウィーク』でのインタビューで「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。
参考サイト:http://blog.livedoor.jp/togyo2009/archives/52449577.html

ちょっとソース調べてないですが、私の記憶ではキム・デジュン大統領がベトナム訪問時に韓国のした行いを遺憾に思うという謝罪のようなことを口にしたけども、帰国後あれでは謝罪ではないと撤回したり、もう時間がたったことだから水に流して仲良くしていきましょうみたいな発言をしたことはあったと思いますよw
後最近では自称慰安婦おばあちゃんが、日本政府から賠償金を受け取りそれをライダイハンへの支援金として使うつもりだ、みたいな発言してましたかね。ちょっと何言ってるか分かりませんね

ちなみに韓国の反応としては、

じゃ日本の慰安婦問題も償う必要なくね? → それとこれは別
日本は慰安婦に対して謝罪と賠償を → いやいや日本はもうしてるし。っていうかお前らはベトナムにしてねーじゃんw w なんでしないの? → は?韓国とベトナムのことに口はさむなよ

っていうのを見たことがありますよ。はは

kaw********さん

2013/6/2014:45:26

韓国の退役軍人たちが、あれは戦争状態の事であって過去の事だから忘れてしまったという事らしいですよ。
だったら日本に対しての慰安婦問題も同じでは、と質問したら、それは別だと回答しているそうですよ。
韓国人の意識とは、そんなものらしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる