ここから本文です

幼稚園の保護者懇談会ってなんで幼稚園で子供預けてやってる時にやらないんだろう...

nyo********さん

2013/6/2015:48:14

幼稚園の保護者懇談会ってなんで幼稚園で子供預けてやってる時にやらないんだろうね、年子だから3歳に2歳連れて行くの大変なのに、 子供の保育は午前までしかなくて懇談会午後なんだって。
まあやっぱり歳離れた人とかは年子の苦労わかんないよねえ

閲覧数:
6,550
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2013/6/2322:53:52

経験者です。うちも年子みたいなもので。一番最初の懇談会は子供たちに手がかかって先生の話なんてほとんど聞けませんでした。うるさくしてほかの人にも迷惑がかかったので次からは下の子は託児所にお願いして行きました。

2歳と3歳が一番大変でした。

質問した人からのコメント

2013/6/26 20:51:26

2歳と3歳は大変だよねー

「幼稚園 懇談会 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tns********さん

2013/6/2117:20:29

幼稚園にもよるし、延長保育とか利用することは考えないの?
うちも、保育時間外だけど子供がいたらきちんと話せないから、みんな延長保育利用してました。
延長保育ダメな曜日とかであれば、若干高くても、幼稚園外の保育に預けるとか。

>まあやっぱり歳離れた人とかは年子の苦労わかんないよねえ
まぁ、それも計算して子作りしたのなら今更ブーブー言わないこと。
妊娠出産が計算外なら尚更、幼稚園のことを調べて言えれるべきだった。
「自分はすべてを適当に周りにばかり不満を持つな!」と、誰かが言ってたよ~w

cho********さん

2013/6/2115:10:43

そんっなに文句ばっかり言うなら、幼稚園なんてやめちゃえばいいんじゃない?

あなたの今までの言い分だと、
年子で大変だから、役員はしなくていいよね?
年子で大変だから、バザーに出品しなくていいよね?
年子で下の子を連れての送り迎えが大変だから、雨の日は行かなくてもいいよね?


そんなに文句たらたらで、幼稚園にわざわざお金を払う利点ってなんなんですか??


知ってるとは思いますが、幼稚園って義務教育じゃないですからね。
さっさとやめて、一緒に過ごしてあげればいいでしょう。
役員もしなくて済むし、バザーに出品することもないし、雨の日に出かける必要もなくなりますよ。


それか、あなたが働いて二人とも保育園に入れちゃえばいいんじゃないの?
いっそ、託児付きの職場を探せばいいでしょう。

文句ばっかでいったい何が楽しくて育児してるんだか・・・・。
たまにはお子さんの可愛いエピソード満載で年子自慢してくださいよ。

kao********さん

2013/6/2108:45:22

4歳の息子の幼稚園に2歳連れてくのも大変です。じっとしてないから教室にいられないけど。経験ないからしらないかもしれないけど2歳差も大変ですけど。年子に限らず大変です。前に2人幼稚園って言ってなかった?2人分の幼稚園の入園準備がどうとかで。年子で大変だから手抜きしてもいいとか言ってたじゃん。設定かえられるとややこしいけど。

a19********さん

編集あり2013/6/2108:58:59

連れていくのが大変なら、ファミリーサポートを利用すれば?

うちは保育園で、保育時間内に懇談会がありましたが、長女が年中までは次女が未就園児だった為、次女を同伴の懇談でした。

毎回職員室の一角で懇談をしましたが、次女が少々煩くて、職員室で電話をしていた園長先生に“電話中だから静かにして!”と、注意をうけました。

保育時間内に懇談をやって欲しいなら、園に相談たら良いのでは?

余談ですが…
うちの小学校の懇談会は、子供が下校した午後からで、下校途中と懇談会の時間が重なった場合は学校内で預かって貰えます。

yuk********さん

2013/6/2021:30:15

ウチの幼稚園は保育時間内に懇談会をやりますよ

残念ですね