ここから本文です

ピーナッツアレルギー 幼稚園の子供がピーナッツアレルギーです。栃の実入りのお...

myu********さん

2013/6/2016:26:46

ピーナッツアレルギー
幼稚園の子供がピーナッツアレルギーです。栃の実入りのお煎餅を祖父母からお土産で貰ったのですが、アレルギーが心配で食べさせませんでした。
しかし栃の実は、アレルギーの原因になるのでしょうか?何か他のアレルギーの原因となる木の実と、成分が似ているものはありますか?
今後の為に、知りたいです。

ちなみに、子供のアレルギー検査の結果は、ピーナッツ・クラス6。
大豆、アーモンド、えんどう、ごま・クラス2。(しかし大豆、ごまは普通に食べています。アーモンドは、精密な血液検査をする前から、ナッツ類を避けていた習慣で、食べていません。枝豆やいんげんは食べています)
ブラジルナッツ、カシューナッツ・クラス1。(ナッツ類は小さな頃から避けてきたので食べていません)
はしばみ、くるみ、ココナッツ、かに、えび・クラス0。(かに、えび、くるみパン、などは食べています)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/6/2107:52:35

うちの子もマルチアレルギーです。
ピーナッツとゴマは3ですが両方除去です。
ピーナッツとゴマに反応が出るって事は種系は全て除去と言われてます。
数値的に食べても問題ないかもしれないがもし気管に入ってしまった時が激しく反応して危ないんだと言われました。
因みにそばやピーナッツアレルギーはかなり激しく反応する人が多く救急車が来るまで間に合わない事もあると聞いたので怖くて
栃の実を知らないのでちょっと的外れな回答ですみません。

質問した人からのコメント

2013/6/26 22:10:45

コメントいただき、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2013/6/2309:09:05

いろいろと調べましたが、食べてもいいとのことでした。アレルギーには関係ないので、安心して食べてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる