ここから本文です

原発反対が過半数をこえたみたいですが、 仮に稼働させたとして使用済み燃料はどこ...

gen********さん

2013/6/2017:13:54

原発反対が過半数をこえたみたいですが、
仮に稼働させたとして使用済み燃料はどこに廃棄するのでしょうか?
推進派、賛成派の人たちはそこをつかれると口を閉ざしますが、一番大切なことではないですか?
口では

賛成とは簡単に言えますが、現実稼働すると簡単にはいきません。
どうするつもりですか?

補足場所をきちんと言ってください

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2013/6/2018:13:41

>>原発反対が過半数をこえたみたいですが、
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 民主党をはじめ脱原発を目指す党が下野している上に、原発反対を訴えるどの党もイニシアチブとれてないよ。もし原発嫌な人が多いなら、自民が政権を取れてないよ。

>>推進派、賛成派の人たちはそこをつかれると口を閉ざしますが、一番大切なことではないですか?
そうです。ある意味大事です。大事ですが、廃棄しようと思ったらなぜか反対派が大反対します。原発はトイレの無いマンションって揶揄されていますが、トイレを作らせないのはあなたのような人たちです。

どうするつもりですか?

質問した人からのコメント

2013/6/20 18:29:48

こんなデタラメなひとばかりコメントするの(笑)ろくに見ないんやろね(笑)
すでに反対半数こえたのに。政権後に。

話になりません(笑)

なので残念アンサーで決定

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

推進派の ramemrnさん
ーーーー久し振りだね。

例え相手が小学生でも、

質問に責任をもって回答出来ないのかね?

論破してたんと違うかな???


>火山帯がなく、活断層のない土地を1000メ ートルぐらい掘って、埋めるというの が妥当な廃棄方法でしよう。
>適正な土地を探すのが国の役目でしょう。小学生みたいなこといわないで

kut********さん

2013/6/2018:00:25

反対と唱えればドラえもんが四次元ポケットにないないしてくれんの?( ̄▽ ̄)

それなら反対と唱えてドラえもん生け捕りにしたいな~

ram********さん

編集あり2013/6/2017:45:05

使用済み核燃料は、穴を掘って埋めるというのが、世界的に採用されている方法です。下手に加工すればするほど放射能廃棄物が増えるだけです。火山帯がなく、活断層のない土地を1000メートルぐらい掘って、埋めるというのが妥当な廃棄方法でしよう。

適正な土地を探すのが国の役目でしょう。小学生みたいなこといわないでください。