ヒゲってあんなに生命力があるのになぜ髪の毛にはヒゲと同じだけの生命力がないのでしょうか?

補足

でも女性が男性より伸びるのが早いのはなぜですか? この間まで短かった人が数ヶ月でロングになってたりするので。

ヘアケア1,037閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

ヒゲは男性ホルモン、髪は女性ホルモンの影響を受けているため、ヒゲなど頭髪以外の体毛の濃い方は、頭髪は寂しくなります。 補足> 一般的に、女性も男性も髪の伸びる早さは、一ヶ月に1〜1.5cmです。 女性のが極端に早いとか、ないです。 強いて言うなら、男性はショートヘアの方が多く、わりとマメにカットすますが、女性は数ヶ月に一度しか切らないから、早く伸びてるように感じるのでは? 例えば10cm伸びるのには、全く切らなかったとしても、半年以上かかります。 極端に伸びたとしたら、エクステでしょうね。