ここから本文です

フリーザーパック

tai********さん

2007/2/2701:29:55

フリーザーパック

ほとんどの冷凍保存用フリーザーパックで
「オーブン不可」とありますが、電子レンジで解凍はOKなのでしょうか?
無知ですみません………

閲覧数:
4,161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2007/2/2710:34:43

フリーザーバッグの耐熱温度は、概ね140℃です。
シチューやカレーなどの油分が多い食品を入れて凍らせたものを、電子レンジで解凍すると、部分的に耐熱温度を超えてしまうため、これらの食品でのレンジ解凍は避けるように明記されています。
http://store.yahoo.co.jp/e-core/e92-c1279.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2007/2/2711:21:39

フリーザーパックは、ビニールでできています。サランラップと材質は似ています^^
なので直火などで溶けます。

お料理にラップして電子レンジに入れますよね?
逆に、ラップをしてオーブンはできませんよね。
溶けてしまいます。
それと同じなので電子レンジでは大丈夫ですよ^^
ただ、油分の多いものだと溶けてしまう可能性があるので、加熱のしすぎには注意してください。
油の方が高温になりますので^^;

ann********さん

2007/2/2701:33:43

はい。
解凍はまったく大丈夫です。