ここから本文です

ロジャーとルフィって同一人物かも!!? 根拠 ・ロジャーの俺は死なないぜっ...

jei********さん

2013/6/2114:34:37

ロジャーとルフィって同一人物かも!!?

根拠
・ロジャーの俺は死なないぜってレイリーにいうセリフ
・レイリーと出会った時のロジャーはルフィにそっくり

ベガパンクの発明品、古代兵器など超科学的な代物があるからタイムマシンもあってもいい
それでルフィがタイムマシンに乗り、20年前の過去行き、レイリーと出会い海賊王になる

ペガパンクは黄猿の光速レーザーを実現出来てるから、それをさらに改良して光速を超える物(タイムマシン)
を物語終盤に発明する、もしくはワンピースが過去に行く事が出来るタイムマシンか

話の筋書きはルフィがラフテルで自分がロジャーだと知り、自分が過去に行かなければ大海賊時代も起きずに
自分の存在も危うくなる事実を知る それでタイムマシンで過去に行く事を決意する

ロジャーがレイリーに世界をひっくり返そうって言ったのはロビンがリオポーネグリフを解読してルフィ(ロジャー)が全てを知ってたから
世界を変えれる自信があった
ルフィ(ロジャー)が過去に行ったもう一つの理由は歴史を変えるため 何か重要な事を変えようとしてるのかもしれない

白ひげのいう「あの宝を誰かが見つけた時 世界はひっくり返るのさ」の意味は歴史が変えられるという意味
ロジャーが俺は死なないぜと言ったのは20年後にルフィ(ロジャー)が生まれる事を知ってたから

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gontaさん

2013/6/2118:12:52

そーゆー穢土転生みたいな
クソストーリーは、ナルトだけでいいよ。

根本的に、ベガパンクがタイムマシーンを作る理由が不明です。

革命軍が空白の100年を取り戻したいから、
タイムマシーンを作るならわかりますが、

空白の100年で、自分らの都合の良いように
歴史をでっちあげた、世界政府及び海軍が、
わざわざそれが崩壊する危険性がある
タイムマシーンを作る理由がないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる