ここから本文です

高校生なのですが、 ホテルのフロントで「予約した○○です」って言えば年齢確認さ...

g_u********さん

2013/6/2118:09:50

高校生なのですが、
ホテルのフロントで「予約した○○です」って言えば年齢確認されずに普通に入れますか?

見た目は大人っぽいと言われます。


親の同意書とか無しでホテルに泊まりたい

です。

閲覧数:
7,277
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

編集あり2013/6/2119:09:27

そうですね。大丈夫でしょう。

基本的に年齢確認なんてしませんよ。

キョロキョロしたりしないで、普通にしてれば、まず何も聞かれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2013/6/2317:58:12

未成年者との契約については、日本の法律である【商法】に書いてあります。
未成年者との契約は、これを無効とする。

すなわち、未成年者と宿泊契約を結ぶことは、法律で禁止なんですよ。

ホテルが【未成年だったとは知らなかった】では、済まないのです。

法律で罰せられるのホテル側なので、とても困るのです。

未成年者との契約の場合、保護者か後見人の承諾が必要です。
承諾は、同意書などの文書で行います。

同意書なしで泊まりたいって、言っていますが、それは
【犯罪は悪いと分かっていても、犯罪を犯したい】と、言っているようなものです。
そんなことを、知恵袋で言うものではありませんよ。

ali********さん

2013/6/2121:54:05

自分名義のクレカ出さないと、年齢確認されるかもね。
実際、知人(20歳過ぎ、童顔)が、現金で払おうとして
年齢確認されたことありますので。

「見た目は大人っぽい」と「見るからに成人」は全然別物だよ。
ビジネススーツ着て、ビジネスバッグ持ってるとかなら
「見るからに成人」だから現金でも何も言われないけど、
Tシャツにジーパンorチノパンにスニーカーだと
「見た目は大人っぽい」でも「見るからに成人」には
見えないから年齢確認されるかもね。

ara********さん

2013/6/2120:31:21

さあね。

行くだけ行ってみれば?

前に質問者で、勝手に予約してチェックインの時に断られ、帰ってきたと言う人がいたね。

ちなみに、同意書は基本二十歳以下だからね。
現状、十八歳以上の大学生は、スルーしてるけど。

止められて嫌な目にあうより、正当な方法で予約した方が、楽しいと思うがね。
なんで君らは、直接泊まりたいホテルに相談してみたりしないのかね?
口がないのかい?