ここから本文です

名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅の車内放送について質問です。 「次は名古屋、...

jma********さん

2013/6/2119:41:51

名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅の車内放送について質問です。
「次は名古屋、名古屋、お出口は右側です。桜通り線、あおなみ線、JR線、名鉄線、近鉄線はここでお降り下さい」とあるのですが

なぜ新幹線は言わないのでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/6/2123:51:08

JR線には東海道線、中央線、関西線、もあり新幹線まで入れると4つともいうことになるので総称で。

質問した人からのコメント

2013/6/22 16:07:44

降参 新幹線もJRでしたね!詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2013/6/2123:18:58

単にJR線に含まれているんでしょうね。
確かあおなみ線と近鉄も省略してますよ。

tar********さん

2013/6/2119:49:39

新幹線は、JRだからでしょうね。